おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



アルミトリプルプレートクラッチ(*´д`*)ハァハァ

マイえぼはカーボンツインプレートクラッチに
交換しましたが

マイバギーは


1.jpg


アルミトリプルプレートクラッチですよ(゚Д゚)クワッ!

2.jpg

いまどきのクラッチはこれらしいです。
お店でパーツ教えてもらって、組み方聞いてたんですが
アフォなので

(;´∀`)ノえ~と?

て顔してたらその場で組んでくれました。\(^o^)/

4


クラッチ新調して、エアクリーナ新調しただけなんだけど
凄く回りそうな感じがして(・∀・)イイ!!

土曜日に走らせるのが楽しみ~。


カーボンツインプレート (*^ー゚)b グッジョブ!!

クラッチ交換から華麗に

   ∧_∧
    (・ω・)丿 <復活!
.  ノ/  /
   ノ ̄ゝ

11.jpg


第一印象は

(;゚д゚)??

ん?
これ交換したの?
てなぐらい踏力が軽くて、普通に繋がる~

ほんとごく普通に

シャラシャラ音もほとんど気にならないレベルだし
ノーマルフィーリングで繋がるときはガツンと繋がるYO!
みたいな

( ゚∀゚)=3 イイ!!

スペックはこんな感じ
12.jpg


で慣らしですが2000回転で200キロはわかりますが

5000でゼロヨン発進10回?
(;´∀`)ノア、アレ?

13.jpg

慣らしですよね・・・コレ?
(O.O;)



ノーマルのクラッチはというと
14.jpg

ディスクがまだ残ってますた
(´・ω・`)


 (´・ω;;;,,;;,,,.. ..


  .......,,,.,,,.,.,,,;;::;::´´´~

まぁ、滑りはあんまり感じられなくて繋がる位置が異常に上がってきていてフィーリングも変テコだったんでしょうがないな
実際プレート側は
15.jpg

数箇所に焼きついた跡が・・・。
歪みも発生している模様でした。
ダンパースプリングも動いてたし。

かなり耐久度は高いみたいなので
これからは安心して舞洲でグルグルできます\(^o^)/

迫力1/8バギーレース見学

エボ、RC友達のTAKAさんと見に行ってきました1/8バギーレース。
前回は河川敷でのレース見学でしたが今回は関西バギーランドだったかな?
でのレースです

複数台で走ってる姿は迫力です
3


ジャンプもバンバン飛んでいきますw(゜o゜)w!!
2


いたるところで抜きツ抜かれつデッドヒート
1


うーん
かっちょええ~

2時間ほど見学して場所移動
F201走らせてきました
4

画像提供TAKAさんです
画像では物凄く速そうに写ってますがそうでもないです(^-^;
なんせ1/8バギー見た後だったんで、遅く感じる感じる。
あれ?こんな遅かった?て思いました(笑
今回は大きなトラブルもなく無事終われました・・・。
毎回壊れてたからなぁ~w

バギー走らせてぇぇぇ!
今週土曜、休みだったら走らせに行こ。
クラッチも新しくしたし、タイヤも買ったし!(^-^)

ねえさん、引越しです

Yahooブログから引越しです

夜になると超重いのでつかえません

夜しか更新、編集できないのに致命的。

編集しようにも「アクセスの権限がありません」とか

なめとんのかゴルァ(゚Д゚)ノシ

とか思いつつw


徐々に引越し進めていきたいと思いま~

FC2Ad

