おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



トップフォース キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今、某掲示板で話題のw
トップフォース

ゲット(*^ー゚)b

ジョージアコーヒーのタミヤ監修ミニチュアモデルなんだけどなw
115.jpg

タミヤスプレー缶みたいなデザインも(・∀・)イイ!!
ラインナップは
マイティフロッグ、グラスホッパー、ホーネット、ホットショット、ブーメラン、サンダーショット、アスチュート、マンタレイ、トップフォース、シークレット(シルエットはアバンテぽい)、バギーチャンプ


バギーチャンプゥゥゥゥゥゥ?Σ(゚Д゚)

なんてマニアックというか古すぎwww

大きさはというと
こんなもん

116.jpg

(;゚д゚)?? はぁ・・・・

こんなもん
117.jpg

(;゚д゚)?? はぁ・・・・

こんなもん
118.jpg

どこ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

ここw
119.jpg


相当小さいですw
オマケなんでしょうがないですが

120.jpg


タミヤ監修の割にはかなり

微妙な出来・・・・

日本橋でもどこもコンプセット売ってなかったしなw
相当人気ないに違いない(汗


MotoGP 4━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

114.jpg


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

MotoGP4!!

あふぅ~(*´д`*)

ひさびさキタよ

ビビッと!

カッコよすぎ!!

(・∀・)イイ!!

もう
なにがいいっていうか全部(・∀・)イイ!!

リッジレーサーシリーズはレイブレーサー以降

(;´∀`)ノア、アレ?

な感じですがMottoGPは正常進化してるねぇ。
カワサキがいい音だしてるな~

サイコー\(^o^)/

MootoGPは1と2を持っていて3をスルーしてたんですが
4を店頭デモで見たらレジに持って行ってましたw
やっぱりイイなMotoGPシリーズ
3も中古で買ってこよう!
3をスルーしたのはGPが2ストから4ストへの転換期で2スト、4スト混走のシーズンであり、GPが4ストに移行することに寂しさというか
そういう感情があってなんとなく買う気になれなかったわけで・・。
4ストに移行してしまってからTVも雑誌もほとんど見ることがなくなり。
レーサーは2ストだろ!ていう古い人種なんでw

でも4ストに移行したおかげで参戦するメーカーが増えて盛り上がったていったわけで、市販車に技術がフィードバックしにくい2ストが消えるのは環境問題も含め当然の成り行きだったわけで。

モトクロスはまさに今現在が2ストから4ストへの転換期の末期にあり
甲高いエキゾースト音とオイルの焼ける匂いがなくなるのは寂しい限り・・・。
小排気量は2ストが残ってはいるんだけど。

市販車はとっくに2ストはなくなってるわけで、最後まで残るかと思ってたカートまで4ストと2ストが混在する状態。
2ストエンジンは草刈機やラジコンエンジンだけになってしまうのか・・・・。
いやはや寂しい限りで・・・・。

なんか燃えてたのに寂しいお話になってしまったなぁ(^-^;

ラジコンねた少々

バギー走らせた帰りホームセンターで電動工具みてたら
凄く便利そうなものが・・・・
110.jpg


手に握るのにピッタリな大きさの電動ドライバー
普通の電動ドライバーてドライバドリルになってるから大きくて
ラジコンに使うには重いし大げさな感じがするんですがこれは
丁度いい大きさで握りやすいし、コードレス。


かなり(・∀・)イイ!!

これがわけのわからんメーカー品だったら買わなかったけどボッシュ製なら大丈夫かと。
意味もなくネジゆるめたくなりますw

新しいRCサーキット?です
超フラット路面です!
111.jpg

112.jpg


路面の綺麗さはアスファルトの比ではないですw
113.jpg


しかーも屋根ありピットスペースまでwww
歩いて2分ほどのところにコンビニ完備!
扉もなにもないので休日はいつでも使える。
う~ん最高w
グリップレベルは~
走らそうと電源入れてもピクリとも動かないんでよく見たら
クルマ、送信機ともにクリスタルを外してた_| ̄|○
で未走行なのでわかりません(^-^;

しかーし場所が・・・・会社のすぐそばなので家から50分弱(;´ρ`)
休みの日の会社の近く行くのもいい気分じゃないしな~w


今日もハチイチバギー行ってました
最近、少し時間ができると走らせにいっとります。
家から近いし。
エンジンかけて走らそうとすると動きがおかしい・・・
というかタイヤは回ろうとするのに前に進みません。
スタータの上に戻してアクセルあおると、

前輪と後輪が逆回りしてる!!

一昨日のクラッシュでフロントギアボックス交換したんですがその際に
デフを反対に組んだようで

前タイヤは後進方向に回り、

リアタイヤは前進方向に回り


全く前に進めない状態にw

現場で組みなおしwww
でも今回は調整がうまく出来たので今までにないほど
クルマが操作に対してレスポンスよく動いて、ジャンプもそこそこ
イメージどおりに飛べるように。
エンジンのスロー側が甘かったようです。
10日も行くぜぃ! 【“ラジコンねた少々”の続きを読む】

1/8バギー 壊れたw

壊れたw
105.jpg


2連ジャンプ飛ぼうとつっこんだら

谷間に突き刺さったwww

ふつうならこのくらいじゃ壊れないと思うんだけど
なんせ車体が古いので経年劣化でギアボックスの強度が落ちてたのかも。
衝撃でサスアームホルダーをサスアームシャフトが通過w
でユニバーサルジョイントが外れて動けなく。
画像では見えないけどヒビが入って割れてます。
とりあえず元の状態にして走らせたけど半周もしないうちに
外れて終了・・・。
ジャンプ飛ばなくてもかなりの衝撃が車体にきてるんだなぁと実感。
ギアボックスの予備があるので組みなおして日曜にリベンジ!

一緒に走らせていた方々のバギー
106.jpg

107.jpg

108.jpg

109.jpg


新しいの欲しい~

マイティフロッグ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


ついにきましたよ!

マイティフロッグ!!

(*´д`*)ハァハァ

発売当時高くてとてもじゃないけどチビッコだった自分には
買える訳もなく指をくわえて眺めてたマイティフロッグが
( ・д⊂ヽ゛うぅぅ

今回逃さないYO!!フロッグたん!!(゚Д゚)クワッ!

12月発売 
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/sokuhou0509/news1.htm#58354

よい子のみんなは今すぐお店にGO!!


これでみんなも一発さんだ!!
ここ見てる人で一発さん知ってるヤシいるかなwww



微妙に値段上がってるな、当時に比べてw

舞洲ジムカーナ練習会&カート大会?の続き(^-^;

舞洲レポの続きです
カート大会?とか書いておきながら全く触れておりませんでした(汗
マイエボ画像もゲトしたので追加うp。
92.jpg

今回はクラッチがカーボソツインになって心置きなく遊べました(*^ー゚)b
93.jpg

最初なんか全体的なフィーリングがイマイチしっくりこなくて空気圧を見てみたり(見るだけ)してたんですが数本走るうちに
フィーリングなんかどうでもよくなって滑ってましたw

今回はいつもにもまして埃っぽかったのか、おもしろように滑りました
名阪Dコースみたいなすべりっぷりでしたw
94.jpg


フェンダーがゴリゴリ擦るので245・45ネオバを終わらせるべく果敢に

攻めた(滑った)んですが

意外と今回は磨耗せず・・・・まぁ持ちがいいのはいいことなんだけどねw
履き始めころはジムカオフセットと245・45の組み合わせに違和感があってあんまり思うように滑れなかったんですが、やっと自分の思うように動かせる感じになってきたかな。
95.jpg

235のA046が一番扱いやすいグリップレベルだな~
磨耗がメチャ早いけど・・・。


夕方隣のカートへ
なめてたね、ここのカート
遠心クラッチだし外から見てる分にはあんまスピード出てなさそうだったし。
30秒フラットぐらいがコース最速だったようで、もちろん

軽く33秒台ぐらい

でると思ってましたwww

96.jpg


でもちろん参加者中最速もありだな( ̄ー ̄)ニヤリッとかも考えてたりwww

係りの人の説明も

あ~はいはい(ノ´∀`*)

ぐらいにしか聞いてなかったんですが

スピンしやすい場所の説明があったところで

キレイにスピンwwwすること数回(汗

係りのお兄さん、少し頭わるそ(以下略 だったけど

あんた正しいよ!

すこし大人に見えましたw

97.jpg


いい年したおっさんがはしゃいでピースしてますYO!

生暖かい目で見守ってやってください (;´ρ`)

なんとなくコツが判って来たところで終了だったので次回は一発で

32秒台に

ぶっこみます!w

今回最速LAPが41秒台だったことは置いといてwww

舞洲ジムカーナ練習会&カート大会?

久しぶりの舞洲です(^-^)
クラッチ交換後初の走行!
ゼロヨンスタートで慣らし仕上げです・・・・が
ゼロヨンスタート慣れてないのでイマイチできず_| ̄|○
慣らしきれてないような(^-^;
今回も午後練だったので、朝は舞洲ラジコン広場に行こうと
前日からクルマの道具は一切積まずラジコンを全部積み込み気合いれてたんですが

寝坊www

着いたのはぎりぎり11時半。
ふぅ~。

81.jpg

いつもの風景w
今回もお友達が遊びに&差し入れ持ってきてくれました。
みなさんいつもありがとぅ\(^o^)/

TAKA号初お披露目

82.jpg

爽やか~
反射シートが昼間だと意外とフツーの色でした
でも夜、光があたると怪しく光るようですw
後ろの目線に黒いラインの入ったスキンヘッドの方はコワイ方!
ではありませんw

こちらもレプ施工後初見です
83.jpg

とてもオーナー自ら貼ったとは思えないキレイさですw(゜o゜)w
気泡もないし~ビックリ
カラーリングに関しては自分が資料提供してふなさんの希望が却下されえつさんの希望通りになったといういわくつき?(笑のテストカラー仕様です。

つりばか大将さんMR
84.jpg

アドバンのおにゅーホイルを履いてるやなかとですか!!
しかもGTRデザインのテーパーリム?ていうんかな
まぁとにかくほかのサイズにはない(・∀・)カコイイ!!デザイン!!
さらに255の01Rですよ!!(゚Д゚)クワッ!

おいらも01RぐらいもってるYO!!
ラジコンのスーパードリフトタイヤ01R・・・・ _| ̄|○


TAKAさん新しいインナシューで大激走w

85.jpg

86.jpg

87.jpg


今回はエボ9RSが2台いてたりCT系エボがけっこう来てました
88.jpg

89.jpg

90.jpg


この赤のエボ7かな?
フロントバーフェンに18インチでかなりいかつかったですw
91.jpg


マイ画像がないので
撮られたかたくださーい!
回線は太いので無圧縮で送りつけてもらってかまわないんでw
よろ~。

おにゅーアンプ VFS-FR

78.jpg

バック付きで

ターン数無制限 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


ツーリング用新しいアンプです
以前 13ターン対応F2000で15ターンモーターをぶん回してたら逝ってしまったのでターン数に余裕のあるものをと。
実車の現車合わせCPみたいに、専用コントローラーもしくはPCと接続すると前進側32分割領域に64ステップの設定ができるという優れもの・・・らしいw
79.jpg


スーパーキッズランドのタミヤフロア2周年記念で買った変な14ターンモーターにコンデンサと配線つけてメカ搭載。
ショックのスプリングを柔らかいものに変更。
近所のスーパーのでかい駐車場へテストラン。

スプリングが柔らかすぎて路面と擦りまくりハネまくり(^-^;
モーターの慣らしも含めてマターリ流して
いざ全開!!

するとすぐに異音が・・・。
動きもガクガクと。
止めて見るとフロントを駆動するドライブベルトがプーリーから外れてました(;´ρ`)
せっかくなのでリア駆動のまま走行。
スピンしまくり(^-^;
少し慣れてきて走らせているとまた加速がギクシャク。
リアベルトのみに負担がかかり過ぎて擦り切れ寸前w
80.jpg

_| ̄|○ はぁ~

ドロは横着せずにキレイにしましょう!

土曜日の夕方、雨が降ったのでだめだろうな~と思いつつ
日曜にバギーコース行ってきました。
コースはやっぱり水溜りがいっぱいでかろじてストレート部分だけが
走rせられる状態でした。
数人の方が来ておられ、ストレート部分と駐車場で
キャブの調整をされてたので自分も調整してました。

あっ(汗

ストレート向こうの泥に突っ込んでしまいました・・・。
一度汚れてしまうとどうでもよくなって、メンテのことも考えず
ドロドロにしてしまいました・・・・。
76.jpg

77.jpg


う~~

もって帰ってきてから唸りましたよ
この汚れっぷりw
少し考えた後

水を掛けてジャブジャブ洗いました(笑

後はパーツクリーナぶっかけて水を飛ばせば錆びないだろうとw
クリーナドボドボに掛けて晩飯食べに・・・・

帰って来てみたらあちこちに錆びが発生www

したので結局前後ギアボックス以外は全部外して掃除&錆び落とし、錆び止め作業になりましたとさ
ヾ(@°▽°@)ノあはは

はぁ~_| ̄|○

全日本モトクロス 第8戦 名阪 その2 IA1ヒート1

全日本モトクロス
IA1のヒート1です
場所は1コーナーのところでスタートでクラッシュもしくは押し出されたバイクがきたら

巻き込まれる
場所です(^-^;
スタートが真正面から見てると迫力でした。
でもホールショットの出原選手が切れてるよ _| ̄|○
63.jpg

スタート帰って来て一周目1コーナーの出原選手

64.jpg

立ち上がり加速中
65.jpg

フィニッシュジャンプを飛ぶ小池田選手
66.jpg


67.jpg

小方選手

このヒート中撮った中でのお気に入り↓
68.jpg


その他

69.jpg

70.jpg

71.jpg

73.jpg


74.jpg


もう一枚お気に入り
75.jpg

高浜選手の熱いまなざしが(・∀・)カコイイ!!

このヒートはいい場所で撮影できたので結構お気に入りの写真が数枚とれました\(^o^)/

IBオープンに続く~

来期ドライバーはセルで

62.jpg

シンキュンのふがいないドライビングに飽きたw
ので
セルにドライバーチェンジです
目つきの悪さとにやりとした口元がなんか速そう

ドライバー選択はけっこうフィギュア屋で悩んだw

全日本モトクロス 第8戦名阪 その1 IA2 ヒート1

全日本モトクロス第8戦名阪ラウンドに行ってきました。
朝一に行けず少し遅れての到着で
IA2のヒート1の始まる寸前でした(^-^;
なので撮影にいいポイントが探せず中途半端なところから撮影。
人の頭が入ったり、PRESSの人の頭がはいったり・・・・。
IA2 ヒート1 
スタート
27.jpg

28.jpg

福留選手、北居選手、小島選手、平田選手らが飛び抜けて速いです。

裏山、スネーク後のステップアップぽいとこ
29.jpg


今回のコースで一番飛距離のあるジャンプ!
で福留、北居のトップ争い
30.jpg

ここでは他にもいい感じの画像が取れていたんですが
プレスと観客の頭が(ToT)ので却下

ウォッシュボード後、フィニッシュ前のコーナー

31.jpg


今回、入り口ちかくで突然知らない人に声かけられ
入場券ではなく御招待券をいらなくなったからということで
¥1000で売ってくれました。
当日券が¥2500なのでラッキー\(^o^)/

IA1 ヒート1に続く~

1/8バギー ジャーンプ!!

逝ってきましたバギーコース
18.jpg

全開ィィィィィ!!!
ぼくのクルマじゃないです



19.jpg

ジャァァァンプ!!!
ぼくのじゃないです


20.jpg

前転しそう!!
ぼくのじゃないです

1

綺麗に斜面に着地!!
ぼくのじゃないです

2

綺麗な飛行体勢!!
ぼくのじゃないです

ぼくはヨロヨロ走ってますたw
前回、無謀にも初コースで全部回ろうとしたのがダメだったらしく
今回イロイロ助けてくださった方のアドバイスのもとインフィールドを回らず暫くは外周をグルグルして操作台から操作と視点になれる練習からです。
暫く回るうちになんとなく動かしかたがわかってきたのでインフィールドへ。
いい感じで回れだしたのでジャンプを気合で飛んだら2回ぐらいだけ転ばずに飛べたw

調子にのってホームストレートを飛ばしてたら3回程曲がりきれずに飛び出し
うち一回はストレートエンド向こうにあった手洗い用水ポリタンクを
なぎ倒しましたYO!!www

もう一回はストレート途中でギャップに跳ね飛ばされてそのまま砂煙をあげて
側転したまま
飛び出しましたw
みなさん驚かしてすいませんでしたm(__)m
イロイロ不具合もでたけどオモロイので来週も逝く!

そのまえに整備だな_| ̄|○

23.jpg

ハードディスクが宙吊りw

1000.jpg


ダウソ専用PCのHDDを増設しようとバルクハードディスク買ってきて、増設したんだけどなぜか認識しない・・。
マザボもOSも接続は認識してるんだけど、マイコンピューターに
新しいドライブが表示されない。
ので
別PCでフォーマットしてからもう一度接続(前に認識しなかったときはこれでいけた)を試みようとメイン機を開けたら


(;´∀`)ノア、アレ?

ハードディスクが

ぶら下がってました(^-^;

3台のうち、1台が宙吊り、2台が立て掛け状態・・・。

とりあえず2台は固定したけど
宙吊りの一台がIDEケーブルが短くて無理!
なのでそのままフタ閉めましたw

前、組んだときこんなに適当に組んだんかなぁ?わすれたw

1/8バギー逝ってよし!

エンジンが久しぶりに車体に載った。

エアクリ新調、クラッチ新調で
エンジンがガソガソ回る











予定なので明日、土曜日コースへ逝ってきます。
今度は少しはまともにコースを周回できるように
ガンガレおれ!

つぎの日曜にまたレースがあるみたいなので
練習に来てる人達の邪魔にならないように(^-^;
17.jpg


密かにタイヤ、ホイールも新調
ホイールがめちゃノッペーリw
でも
ちょっと本格ぽい( ̄ー ̄)
16.jpg

FC2Ad

