おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


インファーノST-R でびゅ~

インファーノST-R、デビューです
962.jpg


インファーノST-R
インファ777SP2のときは、ハチイチを1から組むのが初めてだったこともあって
かなり時間掛かって組みあがったんですが、ST-Rは2台目ということもあり
迷うことなくサクサク進んであっさり出来上がりました

963.jpg

で、今回もボディは一晩塗装の突貫塗装ですw
コース着いた時点で穴はあいてない&裏打ち白が生乾きという有様
とにかく時間がなかったので、複雑なデザインは却下で
インファ777の塗りかけボディと同じようにバイクのカラーをモチーフにパッパッとマスキング
イメージはヤマハのWSBワークスカラーなんですが
トラギー&バギー&オフロードのイメージからして不自然なほど

爽やかすぎたw

ま、純正ボディはとりあえずの走行用てことで割り切ってるのでエェわw


964.jpg

エンジンは30VG (昔アスリートにちょとだけ付けてたやつ)
マフラーはだいぶ前に車楽でかった「MAX」とかいうベタなネーミングのメーカーのマフラー
ん~新しい車体はマフラーのピカピカ具合が(・∀・)イイ!!





965.jpg

純正はとりあえずなので、すでにプロライン製ボディ用意してますw

目つきがかなり悪いですw

形状が純正とだいぶ違って、なだらかな平面の少ない複雑な造形なので
マスキングが大変そう・・・・
買ったのになんだけど、純正のほうが好みの形状かな~(^_^;)
純正にしときゃよかったw




966.jpg

ブレーキパッド
名前忘れたけど、実車のパッドも作ってるメーカーと京商の共同開発品
OPで半年ぐらい前からどえらい値段で売ってましたが、実物みると
ここまでするか!て感じw
効きは確かに強烈です
GPツーリングにも付くのでONにはいいかもしれないけどOFFには過剰スペックなような・・・・







似て非なる車体
967.jpg

ぱっと見かなり同じように見えるけどあんまり共用できる部品もなくて
細かくモデファイされてます
同じ部品はギアBOX、メカBOX、ナックル類、ウイング、ぐらいかな
とにかくデカイですw
タイヤ・ボディ付けると一回り以上デカク見えます



968.jpg

足の長さとユニバシャフトの長さが不自然なほど長く見えますw


実際、走りはというと

楽しい!し(・∀・)カコイイ!!

車体の大きさ、タイヤの大きさから適当でも安定して走るし
サベージ系みたいにゴロゴロ転がらないw
でも
トラックらしくボヨボヨ?走る姿がなんとも(ノ´∀`*)
もちろんバギーには敵わないけど結構走るし楽しい~

ランエボでいうなら
バギーがS耐車でトラギーがGSRてとこかなw
レーシングな感じは残しつつ誰でもソコソコ扱えるみたいなイメージ
わかりにくいかw
ま、実際S耐車両乗ったこともないしなwww


トラギーで遊んでから、バギー走らせたらピュンピュン走って自分がうまくなったのかと
錯覚してしまうw
バギーはバギーでやっぱりシャープな動きや挙動で楽しいし、トラギーはトラギーなりの
楽しさがあって(・∀・)イイ!!

みなさん是非トラギーに触れてみてくださいw




終盤、30VGが全く吹けなくなって、エンスコしまくり・・・・逝ったかな~(汗 
いろいろやったけど結局直らず_| ̄|○
新しいエンジン買う余裕ないYO!ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン


スポンサーサイト

コメント

おーちゃんさんこんばんは
TAKAさんmarsさんはじめまして
みなさんアドバイスありがとうございます
無事通常通り動くようになり一安心です
スロットル側は今回アンプではなくあまっている電圧式スピコンを使用しているためサーボを使うと言うわけです
しかし皆さん楽しそうでうらやましい
僕の場合は回りにEPカーをやる人が居ないもので大体一人か友達を無理やり連れて行くといった感じでレースなどとても出来ませんw

それでは皆さんよろしくお願いします

  • 2006/10/11(水) 18:52:43 |
  • URL |
  • バイツ #mQop/nM.
  • [ 編集]

自分もあんまりプロポは触っていませんが(^^;
とりあえず説明書見ましたが、おーちゃんさんのやり方であってると思います。
EPA[TH]に合わせてスロットルを一杯引き、inc/+かdec/-で調整。
EXPは+にするとクイックでーだとマイルドらしい。

改めて説明書みると色々弄りたくなるなw

  • 2006/10/11(水) 00:07:13 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

>バイツさん
同じサンワプロポということで参考になるか分かりませんが、MX-Aの場合、EPAの他にサブトリムという項目があります。表示はSUB-Tだと思います。

マサさん
高木のコースがあるじゃマイカw
最近またリニューアルしたみたいだし
設備もよさげだし・・・
ハチイチはほかのRC辞めてでもやる価値あると思うほど面白い!と思うw
自分は他のRC辞めれんけど(^_^;)

はじめまして、バイツさん
旧のブログも知ってらっしゃるとはお恥ずかしい(^_^;)
サーボが1/2ぐらいしか動かないとのことですが
液晶画面にあるEPA(エンドポイントアジャスト?)の設定がずれてませんか?
矢印で「EPA」の「TH」までカーソルを移動させて、スロットルの前進側とのことなのでトリガーを引いた状態で現状の%が出てると思うのでそのまま+ボタン押せば数値が上がって作動角が大きくなる方向に設定できます
ブレーキ側の場合はトリガー押した状態で設定できます
EXPとSPEEDはほとんど弄ってないのでよくわかりませんw
TAKAさんなら知ってるかな?
M8は現在M11が修理&トラブった時用の予備機になってるので・・・・(^_^;)

  • 2006/10/10(火) 23:06:57 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

はじめまして

はじめましておーちゃんさん
バイツと申します
何度かココのブログ(古い方も)拝見しております
しばらくEPカーはやっていなかったのですが最近になってまたやり始めました(といっても半年以上は経ちますが)
先日から部品取りと化したタミヤのTL-01をフラットダート走行用にレストアしています
送信機なのですが知人にサンワのM8を戴きましたのでそれを使用しようと思っているのですがスロットルの前進側の角度がイヤに少なくサーボが1/2ぐらいまでしか動きません
これを直す方法はないでしょうか
戴いた際に取説はなくしたとの事で当方所持しておりません
おーちゃんさんも同じのようですがこの問題は個体差なのかもと質問させていただきました
しかしどこかで取説が手に入ればよいのですが・・・

それでは

  • 2006/10/10(火) 21:07:27 |
  • URL |
  • バイツ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ハチイチバギーもトラギーも欲しいけど高いよ~(^^;
レディセットのとかなら買えないことも無いが、走らせるとこが困るな。

  • 2006/10/10(火) 20:54:51 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

今回はかなり早かった
木、金、土で制作
日、月と走りこみw
買って一週間でのシェイクダウンでした
777とは大違いだw

トラギー いいよ トラギー(*´д`*)ハァハァ

  • 2006/10/10(火) 19:19:21 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

今回はシェイクダウンまで早かったですねw
並べると結構大きさ違うな~。
でかくて迫力ありそう。
トラギー系も面白そうで良いな~。

  • 2006/10/10(火) 12:24:25 |
  • URL |
  • TAKA #kaFFcuYw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/109-cf8aa227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

