おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


ORION V6 CRFクラッチ ( ゚Д゚)/ ダ-!!

ORION V6 CRFクラッチ、バギー用に買いました
973.jpg

V6ですよ!V6!・・・・V6?

ホンダのCRFで検索した人が飛んできそうな希ガスw
前回の走行中インファーノ777が立ち上がりで急にとっちらかるようになって
タイヤのせいかな~とか思ってたんですが

クラッチが逝ってますたw

974.jpg

1年強、ハチイチバギーやってるけどココまで逝ったのは初めてw
スプリングもピンピンに尖るほど削れてます(汗
よく折れなかったもんだと
アルミX3だったらココまで削れる前にスプリング折れてクラッチ切れなくなるしw

カーボンX2 アルミX1でスゴーク走らせやすくなったので、カーボンの磨耗がかなり早いの忘れてガンガン走ってたらこんな状態に・・・・
おそらく途中からアルミ一本で繋がってたので急にミートしてとっ散らかってたと思われます

異常に気づけよ!俺w



975.jpg


ニュークラッチ
オリオンのV6 CRFクラッチです
なんでも20Lぐらいはクラッチシュー無交換でいけるらしく、初期投資は高めだけど
しょっちゅうバラしたりすること考えたら楽で安いかなと思って投入




976.jpg

出始めの頃は生駒で見てても、なんだか扱いにくそうに悪戦苦闘してる姿をよく見かけたのでどーかな~?と思ってたんですが
時間もたって、硬さの違うシューやスプリングも発売され、ノウハウも貯まってきて今じゃ扱いづらいものじゃなくなったとのこと
自分はお店で聞いたとおりに組んだだけですがw

多少フィーリングにクセがあるらしく、どうしても馴染めない人もいるみたい




977.jpg

カマボコみたいなクラッチシューが挟まってるだけで、ピンに通ってるわけでもなく
なんでコレで?感じw






978.jpg

装着状態

(・∀・)カコイイ!!


バギーに使ってるERG-VXが修理中なので実走がまだ出来ませんが
目新しいアイテムなので楽しみ~
でも
新しいボディがまだできてない(^_^;)
サーボ帰って来る前になんとか・・・
980.jpg

まだこんな状態(汗
STーRのニューボディ先に塗っちゃったんでw











RC痛車ボディ(ヲタボディ)
979.jpg

インファ777ボディの遅れは
これ書いてたせいもあるんですがw
さすがにコレは時間かかる
シャドウやナックルズは塗りまでで1時間もあれば終わるのに
線起こしと修正で2時間ぐらいかかった_| ̄|○ ⇒ ____○_ パタッ
筆起こしなので滑らかな線が書けん・・・・
なんかいい方法ないかのぉ


ちなみに
痛車(いたしゃ)とはコチラとか痛車(ウイキペディア)

日本橋のとら前のタイムズパーキングでよくみかけるアレですw
インプ率高し(^_^;)
あとS15やらインテRやら走り系のクルマ率高しw
最近は痛単車(いたんしゃ)も


スポンサーサイト

コメント

クラッチは組み立てた本人もて感じですw

痛車
一般の人からみたらレプ車も痛いかもw
とくにY氏のオー○ンズレプ・・・・
クルマ好きが見ても引いたwww
絵がうまいというより「なぞる」のがうまいて感じかなw
元絵なぞってるだけやから

  • 2006/11/06(月) 20:17:51 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

>クラッチ
今一どんな構造かイメージが付かない…(^^;

>痛車
中々ディープな世界ですな(汗)
てかおーちゃんさん絵上手いね~。

  • 2006/11/06(月) 01:43:56 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/112-37d1c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

