おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



インファーノST-Rのいろいろ

買ってから一ヶ月ほどがたったわけですが
ちょこちょことトラブルも出たりで~
981.jpg




オニューボディ
プロラインウイングとセットで

アメリカントラギーて感じでw
982.jpg

983.jpg

途中まではうまくいってたんだけどなぁ~
青、白、黒でヤマハカラーのイメージで塗ってたんだけどシンプルすぎるかなぁと
サイドの白部分ぶオレンジシャドウ吹き
ここまではまだマシだったんだけど
ボンネットに紫入れて台無しに(´・ω・`)
なんとかしようと先っちょファイヤー部分も派手にしたらさらに悪化w
またそのうち新しいの塗るか~




走行動画




エンジンが30VGなんでレスポンス悪くて多少モタモタですが
素人が走らせるぶんにはあんまりバギーと大差ないかな~
あくまでヘタレが走らせた場合ですがw
ギャップに対してかなり柔軟な反応するので挙動をみながらこけないようにではなく
アクセル握りっぱでOKw

タイヤのせいか車体のせいかアンダーがキツイのでバギーでヒョイヒョイ曲がるところも
ブレーキで前荷重にしないと曲がんないので小さいコースだとストレス溜まるかも
そのかわりコースの仕切りや廃タイヤに引っかかっても簡単に乗り越えるので
助けにあんまりいかなくていいw



STーRは発売当初から細かな不具合がいくつか出てる模様で
初期ロットはフロントナックルにベアリング入れるとクリアランスがきつく抜けなくなる
今のロットは解消されてるみたいですが

ノーマルのフロントハブだとGRP等の社外ホイールの内側が擦る症状
これも対策としてOPでワイドトレッドハブが2種類
これに関してはMBXー5Tとの比較もあってかと思われますが
MBX-Tのほうがトレッド、ホイルベースともに長く(広く)、キビキビ走るようなので
来年ぐらいにST-R SP1とか出てホイルベースが伸びそうな予感w
987.jpg

ハブについては前後イロイロ組み合わせてみたけどあんまり違いがわからなくて
結局前後一番広い状態に
曲がりやすくなったような気がする反面、横転しやすくなった(^_^;)
踏ん張りすぎてる模様





もう1つ ドラシャが外れるトラブル
988.jpg

↑対策品
見た目には微妙な差だけど

自分「ST-Rのドラシャある~?」

お店「対策品入ってるよ~」

自分「走ってたら外れて曲がってもうたw」





自分「ん(;゚ Д゚)?・・・・?対策品??」

なんでもトーをきつく付いた状態でフルバンプすると外れるトラブルが報告されてるみたいで
京商もすぐに対策品を出したらしい
リアが外れるトラブルが報告されてるみたいですが、まいST-Rは前が外れたw
でも
これって自動車ならリコールだろw
トラギーなんだからフルバンプするもんだし

対策品は品番の最後に「B」だったかな?なんか一文字付いてるので注意






984.jpg

写真で見るとものすごいフルバンプ状態w


985.jpg

986.jpg

画像提供 TAKAさん  サンクスですm(__)m


インファ777がサーボ故障&ボディ制作中てこともあってST-Rばっかり走らせてますが楽しい~
コース外れて草むら走ってみたりw

コース以外でも楽しいST-R (・∀・)楽しイイ!!






カテゴリーに「ポリカボディの塗装」と「書籍」ていうのを追加しました
自分流ですがボディ塗装についてのお話と読んで興味深かった本の紹介をする予定です
そのうちにw

コメント

TAKAさんもトラギーワールドへ
お待ちしてますw

  • 2006/11/12(日) 23:06:44 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

トラギーは荷重移動で車体の動きが、バギーよりはっきり解るのもオモシロイですね。
前荷重がうまくいってクルッと回れると気持ちイイ!^^

  • 2006/11/12(日) 20:13:03 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/113-73d0ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

