おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


痛車RCボディのその後・・・

少し前に進みだしました

痛車RCボディ
997.jpg


欲しい色が揃ってないので作業が中断していましたが
とりあえず手持ちの塗料で塗装順がおかしくならない程度に塗装開始です

998.jpg

欲しい色の中に茶色があったんですが、なんとファスカラーに茶色がありました
お店でも「茶色なんかどんなん塗るん?!」て言われましたw
「まぁ、いろいろw」と答えときましたが・・(^_^;)

後はブラシで髪の毛の明るい部分を吹いたら大まかな部分は終わりて感じ
最後の肌色部分が一番気を使うところで苦労しそうだけど(汗


999.jpg

裏から見た感じ
全体にマスキングシートを貼って、塗る部分だけカット&剥がして塗装
周りを汚さなくて作業しやすいし、ブラシも吹ける
まぁブラシ塗装部分するとこはそんなにないけど









作業再開するまでの間にもう1つ制作開始
複数同時進行のほうが能率はあがるのでF103GT用に用意していたカツヲアコードボディにライン起し
1000.jpg

知ってる人は知ってるし、知らない人はこの先知ることもないであろうネタw
フロントガラスぶち抜きで描き描き
こちらは元絵が淡い塗りのイラストなので全ブラシ塗装の予定

筆でのライン起しに苦悩wしてましたが、某巨大掲示板のボディに関するスレッドに
Gペンや丸ペンを使ってるとのことが描いてあったので試したら

滅茶苦茶描きやすい!

ライン起し作業の時間が激減、15~20分もありゃほとんど修正なしで描きあがる
筆の1/6ぐらいの時間・・・・
筆でプルプルしながら描いてたのがアホらしく思えた
↓コレコレ
1001.jpg

いわゆる漫画描くのに使うやつです


知ってる画材屋さんがことごとく閉店やら縮小で手に入れるのに困ってたんですが
某Y氏のアドバイスにより購入できました



アニ○イトでwww

中坊の頃は聖地のように思えてたア○メイトもこの歳になるとさすがにためらわれるので、一撃離脱しようと思ってたのに

じっくり店内一周してしまいました(ノ´∀`*)



ア○メイトは恥ずかしいのにフィギュア屋へは堂々と入って購入してくる自分に

軽く鬱w





手に入らなかったリキテックスやマスキングフィルムを通販で買ったので
届いたら一気に作業が進む 予定
あくまで予定・・・・(^_^;)

痛車RCボディ第3弾 用にすでに200mmの350GT用意してたりします(^_^;)
なに描こうかな・・・候補はいっぱいあるんだけどw
スポンサーサイト

コメント

>書きたい作品が特に思いつかん

一番大事なとこがw

塗り自体楽しんでるので最近あんまりめんどくさく思わんくなってきたな~

  • 2006/11/28(火) 23:31:07 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

痛車ボディめんどくさそうですね(^^;
僕も痛車ボディ製作してもいいけど書きたい作品が特に思いつかん。

  • 2006/11/28(火) 23:14:07 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/117-3a573944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

