おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



痛車RCボディのその後のその後

画材が届いたのでまた少し進みますた
1002.jpg


届いた画材

1004.jpg

リキテックス

ガッシュが届いた(汗

ソフトタイプ買ったつもりだったんだけど、一番固いガッシュを注文してたみたい・・・

だいぶドロドロしてるのかと開けたら、思いのほか柔らかくておもいっきりこぼした_| ̄|○



マスキングシート
これはなかなか使いやすそうな感じ

マスキングフィルム
これは失敗かも・・・まだ使ってないのでわからんけど
「無伸縮性に優れています」とな
多少伸びてくれないと曲面貼りに困るんですが (~ヘ~)ウーン
クリアーのカッティングシートかフレックスデカールのクリアーで代用かな





1003.jpg

とりあえずキャラは描けた

今考えてるのでいくと全体の塗装が間に合わん・・・・
周りは適当に塗るか~


コメント

フィルムじゃなくてシートだ(汗

  • 2006/12/08(金) 18:57:07 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

京商ワークスカラーはラインというか模様の
一つ一つが大きくて長いのでマスキングテープを
滑らかな曲線でカットするのが困難かな(^_^;)
塗りは簡単そうだし
まぁカットは慣れでキレイにできるようになるので数をこなしましょうw
マスキングフィルム使うとカットにほとんど
力いらないので曲線カットしやすいです

  • 2006/12/08(金) 18:56:12 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

おぉ、順調ですな。
自分は根気無いから細かいマスキングとか無理w
と言いつつも京商ワークスカラーっぽいのを塗ろうかと思って、
表からラインだけ書いてみたけどもう挫折しそうです(^^;

  • 2006/12/08(金) 17:16:06 |
  • URL |
  • TAKA #kaFFcuYw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/119-23b35fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

