おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


ニューマシンその2 Coer2Duo PCがやってきた

1031.gif


新しいPCの導入です
約一年ぶりにPC2台体制に戻りました

1032.jpg

Coer2 Duoマシンです
久々のintelマシン
中古で買いましたが新品同様品で安かった
ウィンドウズに乗り換えて以来、初の自作ではないPC
とはいってもショップブランド品なので中身は自作と変わりませんが
Coer2Duoマシンなのになぜかメモリが512Mなので、2Gに増設
HDDも増設する予定なので結局、自作してるようなもんですが・・・
すでに最初と違うグラボが載ってますw



1033.jpg

久しぶりの2台体制
1台でもいけないことはないんですが、一回でも2台体制をするといろいろと便利で作業しやすいので
やみつきになりますw
このPCがメイン機になるので前PCからの移行作業でヒィヒィしてます(汗
うちのルーターには家族のPCも繋がってるので、安易にデータを共有させると
色々と見られて困るものもあるので難儀してます(汗
自作する割にはソフト面には疎いので困りますw
なんかもっといい方法ないんかな・・・



まぁしかし最近のPCは静かですなぁ~
特に静音モデルでもないのにぜんぜん音が気にならないレベル
ファンの回転数を下げて、その分ファンの羽を大きくして放熱を確保してるみたい
水冷モデルだったらほとんど無音なのかなぁ?
前AthlonPCは新しいの比べたら超ウルサイw
ファンが古いせいもあるんだろうけど、CPUに電源、ケースにグラボ計4個ファンが全開で回ってる上に
HDDが寿命が近いのかブゥーンて・・・・のが4台の乗った状態でケースの横フタが開きっぱなし
そりゃうるさいかw



そーいやXBOX360もウワサどおりウルサイ!
電源入れて「ん?静かやん」と思ったら
ゲームディスク入れて読み込みが始まるとDVDドライブがすごい唸りをあげて
ファンも全開にw
さすがアメリカンクォリティ・・・・家が大きいとコードの太さや少々の音は気にならないんかな・・

XBOX360導入で写真の隅に写ってるFF11専用機状態だった初代PS2+HDDユニットが引退です
このPS2は発売日からよく働いてくれました
FF11にのめり込んでた時は一年365日中360日は起動してたw
よく壊れんかったもんだ
おつかれさまでしたw








スポンサーサイト

コメント

ビスタはしばらく様子見ですね~
重たそうだしw
まぁビスタ移行を考えてのメモリ増設なんだけどね

  • 2007/01/18(木) 19:28:23 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

いいなあ、月末にはビスタ導入が前提?
ウチのはコアデュオ1.6M。

  • 2007/01/18(木) 17:46:36 |
  • URL |
  • mars #zVpgn9mk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/127-8a522d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

