おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



F1とCカー

今週もツーリングコースへ
2118.jpg

この前、TAKA号F103のGPコースでの走りに触発されて
久しぶりにCカーの登場です

今週の4台
2119.jpg

マツダ787B
車体はドノーマルに04Mスパーのみで10Tモーター
ギア比もっと下げたいけど04Mじゃこれ以上無理なので64Pスパーに変えたい

TA05ゼノンコンバ
23Tものたんねぇ・・・GPツーリングやDD車のあとだと
接近してチキチキするには楽しいけどw

FW05
05Sはまぁまぁ快調 けどエンジンが物足りないなぁ
05Rは今回もクラッチがおかしい・・・直したんだけど直ってないw
しかし四駆ツーリングはラクチンだw



TAKA号F103 マクラーレンMP4-8?
2120.jpg

2122.jpg

2121.jpg

23Tながらストレートでかなりの速度
インフィールドで挙動はピョコピョコしてちょとナーバスそう
トゥエルブぽいかな




マツダ787B 
スポツン積んでたけどGPコースに合わせて一気に10Tにw
2123.jpg

10Tモーターの割りにはGPコース特有のオイル路面にスポンジタイヤがガッツリ喰うので巻き巻きにならず
普通に走る走る
電動コースはグリップ悪くてまともに走れんかったw
最初の数分はバッテリーもパンチがあるので
ストレートで怖いほどの速度に(汗
ガツンとブレーキもかけれないのでストレートエンドの進入で
毎回緊張しまくりw
2124.jpg

かなり緊張感あるけどGPコースでDD車はおもろいな!
速度がめちゃ出るし、これは病み付きになりそw
GPの走行が空いたときに走らせるんだけど、GPツーリンが数台でてくると
加速もインフィールドの速度も違いすぎて危ないので退避しまくりん
TAKAさんが4~5台のGPと混走してたのにはワロタw
根性あるなw


TA05シリーズ Rがでたところなのに
TA05MSとISFがでますなぁ
TA05MS
http://www.rcworld.ch/neueprojekte.asp?id=4386

415と05の中間ぐらにモーターがくるみたい
前後等長が売りの05なのにw
結局のところ速さ求めると415スタイルになるんやろなぁ
等長05と415走らせ比べると、明らかに415のほうが加速鋭いし

TA05ISF
http://www.rcworld.ch/neueprojekte.asp?id=4385

ボディがなんとヴィーマック
フロントダンパーがF201みたいなプッシュロッドぽい造りで
フロントを下げた感じ
F201ユーザーの経験からして動き悪そうw
ボディのためにやむおえない措置か
メカとしては楽しいけど
ヴィーマックのあとは紫電あたりかガライヤ?

コメント

ゴムタイヤで楽にマターリ走れるCカーもいいかなっと(^^;
DDで直線かっ飛ばすのが一番だとおもうけどw

  • 2007/04/23(月) 22:32:23 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

CカーはDDで直線スピードだしてなんぼしょw
ISF買うよりDDのほうがかなり安いはずq

  • 2007/04/23(月) 21:34:13 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

MP4/8とは形が似てるかな。
でもホンダじゃないし(^^;
(フォードだったかな?)

>ISF
これを期にISF用で昔のCカーボディが出ればいいね~。
出たら買うw
ミノルタ、ニューマン、ロスマンズとかキャノンとか出てほしい(^^;

  • 2007/04/23(月) 20:55:08 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

タミヤのムック本じゃないんやね(汗
また「TA05パーフェクトガイド」みたいなのかと思ってたw

選定漏れでも3600対して4300とはw
最初のころはだいたい+300ぐらいは入るけど
+600入ることはないなぁ~

  • 2007/04/23(月) 20:38:38 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

今度は学研です。しかも、ツーリングカーと言いながらTT01とTA05を思いっきりフューチャリングした内容になってます。

あと、最近仕入れた情報によるとヨコモのドリフトマスター3600というバッテリーでセルが少し太めの製品の中身は4300ZAPの選定漏れ品が使用されているそうです。

  • 2007/04/23(月) 10:01:37 |
  • URL |
  • mars #zVpgn9mk
  • [ 編集]

MP4/7か!
6か8かと思ってたんだけど間の7やったんかw
ISFはシャシーだけ見ると微妙だねw
ボディ載ったらカッコイイかも?
クラージュのらんかな~


タミヤはまたムック本が出てるのかw
さすがタミヤというか小学館?
MS高そうだな~(汗

  • 2007/04/22(日) 22:39:45 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

お久しぶりです。
TA05の新シャーシのネタはタミヤツーリングカーチューニングバイブルにそれらしいものが紹介されてましたよ。

ラジ天でMSの予約が開始されましたね。

  • 2007/04/22(日) 09:29:58 |
  • URL |
  • mars #zVpgn9mk
  • [ 編集]

今週もお疲れでしたw
DDがまたオモシロくなってきましたね。
F103、Cカーよりちょっと挙動がシビアだけど、電動コースよりは全然楽です。
電動コースグリップ悪すぎw
ちなみにMP4/7ね(^^;

TA05ISF、シャーシの構成はオモシロいけど、あんまりカッコよくないな(^^;

  • 2007/04/22(日) 08:08:01 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/145-942a267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

