おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



久しぶりにレース行ってきました 

10月7日に行なわれたKBCUのレースに久しぶりに参加してきました
2252.jpg


前コースがなくなって以来なので数ヶ月ぶり
2253.jpg
新コースがオープンしてからすでに3回レースが行なわれているのですが
毎週末、FORZAを3時や4時までやっててレース日まったく起きれません
でも今回はRCワールドの取材があるというので参加してきましたYOw
もちろん前日の夜中もFORZA休んでませんけどw


宮城光氏の「トラギーでGO!GO!」の企画の一部です
2254.jpg

なのでトラギーのみエントリーw
コース行く事自体1ヶ月ぶりぐらいだったので前日に練習へ
宮城氏含むRCWご一行も練習に
RCWがナイトレージを持ち込んでましたが

・・・・・(´・ω・`)

OSの28積んだり、ワイドハブ+17ミリにしたりしてましたがダメぽいw
土手や広場でノーマルエンジン仕様で遊ぶ分には問題ないだろうけコースはキツイぽい
最終的に燃料タンク割れたしw
宮城氏はもちろんレースにはMBX-Tで参加してましたwww


マーシャルやりながら撮ったのでピンボケまくりに画像だらけで使えるのがほとんどなかった(汗


レース自体は結果からいうと終盤でガス欠リタイアw
2255.jpg

予選第一ヒート、走行開始早々にノーコン大暴走!
だれかバンド被ってるー!!て言ってドタバタ
止めて調べたら
エントリーカードに記入したバンドは12

モジュールと受信機は11

(;゚д゚)??・・・アレ??

みなさんすいませんでした(滝汗


走行再開
FORZAで鍛えた走法でw
スタートは一歩引いて混乱に巻き込まれないようにスタート、無難に走って
レースおわると3~4番手みたいな~
ヒート1はこの走法で予定どおり3番手
4番手や5番手の人よりLAP2秒程遅いのにwww

2256.jpg

予選第二ヒート
スタート早々にリタイア続出、コース上には3台のみ
「これはいいタイムがでる!!」
と意気込んでたらジャンプ後に

フロントユニバ脱落、ヒート2リタイアwww


2257.jpg

決勝ヒート前の練習ヒート
1周目の1コーナー後の2連ジャンプとんだら

フロントサスアーム折れましたwww

アーム交換に必死だったのでバギーAメイン決勝見れず・・・・

2258.jpg

決勝は~
無難走法で行くつもりが序盤コケまくり

給油後は無難走行炸裂!で4位にw
終盤これは4位イケル!、序盤も無難にいけたら3位もありえたな!などと思ってたら

ガス欠エンジンストップwww

回収再始動しようとしたらスターターのバッテリーがおなくなりになったましたw
めでたくリタイアでっす!アハハハh・・・・_| ̄|○

結果はアレだったけど

やっぱりレース面白い!



インファの新しいパーツ ビックリダンパー買いました

値段高いわw
ダンパーのみならず、もちろんスプリングも新しいの買ってユニバも干渉するので新型へ
2万強・・・・ST-Rまで手が回らんよw
ST-Rもロングコンバとダンパー一式換えたら4万強
だったらいっそST-RRに買い替えたい!金ないけどw
ST-R売り飛ばして、F201やらダーパク売って~も足らんな
サベージさよならすればかなりの楽に・・・でもサベほとんど遊んでないw
うーん

2259.jpg


新スプリングの中に旧ダンパーがすっぽり入りますw
2260.jpg




とりあえず明日コースで新ダンパー試してくるぜー!!

コメント

なる~
ま、とりあえずハチイチ復帰の方向でw

  • 2007/10/16(火) 23:45:42 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

サーボと受信機は103LMに載せました。
これもいつ走らせるか解らないけど(^^;

  • 2007/10/16(火) 22:51:37 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

05メカ降ろしたしたんかぁ~
でも降ろしたメカ使うのあるん?
同じく06買うならRまで待ちたいかな

>>ミニッツのCカー欲しいかも(^^;
自分もこれにはかなり惹かれてますw
欲しい・・・飾るだけでもいいかもw

  • 2007/10/16(火) 00:32:48 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

自分の05はメカ類が外されました…
FW-06でるのか~。
Rが出るまでは(てか出るのか?w)様子見ようかな。

ミニッツのCカー欲しいかも(^^;

  • 2007/10/15(月) 23:34:24 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

じゃ21日レースデビューで復帰ということでw
うちもFW05は完全放置プレイ・・・・というかエンジンがない
12TRオーバーホール出してないからw
なのに
V-ONE RRRが欲しい今日この頃
ちなみにFWの後継車 FW06が出ます
http://www.pro-s-futaba.co.jp/hsphoto/prs-1.html

  • 2007/10/15(月) 00:13:40 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

11月までには復帰するよ~^^
前回から何も触ってないからメンテぐらいしておくか。

インファ以上にFW-05がやばいw
最後に動かしたの何時だったかな(^^;

あら、新ダンパー試せずでしたか。
色々変えないとダメなんですね。

  • 2007/10/14(日) 23:58:11 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

もっと走らせないとインファ錆びる~!
もっとRCしようぜ!!
まぁいまだにForzaどっぷりの自分が言うのもなんだけどw
コースも細かな改修繰り返して、だいぶ走りやすくなった
ギャップは酷くなってるけどwww

新ダンパー現地で交換してノーマルと比較しようと思ってたらアッパー側マウント部分の取り付け部品忘れて付けれんかった_| ̄|○

テンションが下がって、バギー1タンク・トラギ5タンクぐらいで帰ったw

  • 2007/10/14(日) 23:10:39 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

ダンパー変えると全部で2万か~(^^;
うーん、ちょっと手が出ないな。
てかまだ1回しか走らせてないけどw

新ダンパーの具合はどうでした?

  • 2007/10/14(日) 22:21:04 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/168-51e5e212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

