おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



里山とれいる

里山トレイル20キロ行軍いってまいりました

2849.jpg


          (ヽ三/) ))
      __  ( i)))
    /⌒  ⌒\ \
   /( ●)  (●)\ )
 ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 
 |    (⌒)|r┬-|     |
 ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
| | | |  __ヽ、    /
レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
 `ー---‐一' ̄

お山でチャリンコ漕いできたぜー!






MTB買ったら行こうと思ってた近所のお山

ネットで調べると有名らしく矢田丘陵と呼ばれてるらしい

そして納車された次の日の朝から松尾寺を目指すことに

小学生のころに松尾寺の上から山頂の電波塔?まで押して上がり矢田のほうへ下ったことがあったのでとりあえず松尾寺へ

2849.jpg

とても漕げるような坂ではないのでひたすら押してあがるあがる(´Д`; )

駐車場上がったところから入れたんですがなにやらチェーンが張ってある・・・自転車ダメになったのかと思い下ることに(´Д`; )
(後日、矢田側から上がることになるんですが矢田側には自転車、歩行者はおkでエンジン付の乗り物は禁止になってました)

途中いろんな道いって山に入れないかと登ったり下ったりしてようやく矢田寺の横らへんから山に入れたんですが

ちょっといっては住宅地に出たり、押すような坂ばっかり・・・

2850.jpg

途中で軽自動車が朽ち果ててました・・・そらここに進入したら止まれれずに落ちるわなって場所でした^^;

結局この日はまともに山に入ることなく失意の中、帰路へ

家についたら疲れすぎたのか昏睡するかのように食事と風呂以外寝まくり








そしてお盆休みの某日にリベンジ!

今度はネットでちゃんと調べて逆側の民族資料館側から行くことに

2851.jpg

途中、せんとくんにも会いました(`・ω・´)

民族資料館やら少年自然の家は子供のころ遠足や子ども会でよく来たところなので懐かしさもひとしお

お山の入り口と思ってたところに来るころには汗だく

2852.jpg

そしてここから子供の森(今はどう呼ばれてるかわかりませんが)まで坂!坂!坂!


そしてフラフラになりながらようやく到着、子供の森

2853.jpg

遠足で来てたころは大きな広場だなぁと思ってんですが大人になってきてみるとこんな大きさだったのかぁと・・・

でも懐かしい




実はここに看板やチェーンがあってここからが山の入り口・・・

2854.jpg

そしてまた坂!坂!坂!

初心者に漕げるわけもなくひたすら押す!

とにかく押してばっかり

            ___
 !?   /      \
      /ノ  \   u. \    <いったいいつまで押したら下れるの?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   |      
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \          
  /´               ヽ


と不安になりつつオス!



途中でしんどすぎて休憩

山に入る前にアクエリアスのペット2本買おうと自転車にまたがったまま買ってたら1本目取り出すときにヘルメットのつばで

コーラを押してしまいやむなく持ってきたコーラ

ここでふと思い出す

グラップラーバキで即効性の高いエネルギー源に炭酸抜きコーラを飲む!というのを思い出して今飲んでみよう!と

2855.jpg

さすがに炭酸抜きはきついのでそのまま飲むことに・・・・半分ぐらいで気持ち悪くなりそのあとお腹の調子がおかしく

        ____
     ; /ノ|||| ヽ\;
   ; /( ○)  (○)\ ;
  , /::::::\(__人__)/::::: \;    お腹痛い……
  ; |    | |r┬-| |    |,,    う、うんち……
  ′\      `ー'ォ    /´
    ./  ⌒ ̄ ̄`r:´> ) :
    (_ニニ>-‐'´/' (/ ;
    ; |     | ;
    ' \ ヽ/ / :
    , / /\\ .
    ; し’ ' `| | ;




そしてお腹をきずかいつつ押して山頂?の展望台まできました

が曇り空でよく見えず

2856.jpg

というかお腹がよろしくない状態なので写真とってとっとと出発w


途中お腹に不安をかかえつつも撮影しながら進む

2857.jpg

山頂にきたので下りばかりなのかと思ったら上がったり下ったり・・・・

山の中のおよそ10キロ弱ぐらいの工程中で上りいや押しが7、下り3ぐらいの割合だったような気がする


          ____
        / \ /\
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |   <こんだけ登ったのになんでこんなに下り少ないんだよ!
     \       l;;;;;;l    /l!| !   
     /     `ー'    \ |i    
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


子供の森側から登ると傾斜が多少ゆるいかわりにダラダラと長い距離のぼりな気がする

松尾寺側のほうが傾斜はきついけど登りの距離が短くて下りが長いような・・・



無事 うんち漏らさずに松尾寺到着

2858.jpg

トイレに駆け込みセーフ(´・ω・`;)フゥ~

ここでの買ったペットのお茶ウマー!

スポーツ飲料ばっかりも甘さで途中で飲みにくくなってたので今度からはスポーツドリンクとお茶か水を半分ずつ持っていこう



ここの寺から下へ舗装のすんごい下りなんですが一番広いところでブレーキリリースしたら50キロ出た

2859.jpg

怖かったw

原付ならタイヤ小さくても50キロぐらい平気なのに自転車だとなんで怖いんだろう?


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |     
. |   (__ノ ̄    /
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ       
        
 


ほぼ毎日10キロほど漕いでるせいか疲れたなぁ~と思ったわりにはあんまり体は疲れてなかった模様

家ついてシャワー浴びたらバタンキューで昼寝してしまうかと思ったら全然眠れなかった



ん~ゴンドラで上がってマッタリ下ってこれるようなところ行きたいなぁ

         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \    ラクチンなとこ行きたいお
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ












テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ほんやさんなら、ほんやさんならMTBも買って一緒に遊んでくれるはず!w

  • 2011/08/22(月) 19:29:21 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

たのしいよなψ(`∇´)ψおれはロードやから付き合えないけどね♪(´ε` )

  • 2011/08/19(金) 22:43:47 |
  • URL |
  • ほんや #-
  • [ 編集]

久しぶりの2輪の乗り物が楽しくてしょうがない状態ですw

  • 2011/08/18(木) 23:45:06 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

楽しんでますな(^-^)/

  • 2011/08/18(木) 02:01:40 |
  • URL |
  • ほんや #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/281-3aed904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

