おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



ゆきやま!



2904.jpg



          (ヽ三/) ))
      __  ( i)))
    /⌒  ⌒\ \
   /( ●)  (●)\ )
 ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 
 |    (⌒)|r┬-|     |    スノボ行ってきたぜー
 ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
| | | |  __ヽ、    /
レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
 `ー---‐一' ̄







昔からスノボやってみたかったんですが周りにやってる人がいなかったんでやる機会がなかったんですが

箱フレがやってることが発覚、そして名古屋県のM氏もやってるというじゃありませんか(・∀・)

痛板にもしたいしやるか!ということで早速1月末に箱フレと雪山へ

   / ̄ ̄ ̄\
  / ─    ─ \
/  (●)  (●)  \.
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /    n   痛板やるぜ
 ̄           \.    ( E) 
フ          /ヽ ヽ_//


板とブーツはオクで購入
2905.jpg

板とビンディングがHEAD、ブーツはサロモン

届いたのが雪山出発当日の夕方だったのでプチ痛板にするまもなく出発




順調に目的地に進んでたんですがスキー場まであと15分ぐらいというところまできて物凄い雪に

停めてチェーン巻いてスキー場まで

人のクルマなのに自分でチェーン巻いて慣れてないクルマで雪道運転というおかしな状況にw

夜中にゲート前につくとスキー場の人らしき人が7時までゲート開かないから近所のコンビにでもいってき~と言われ

コンビにに

2908.jpg

こんな田舎のコンビニが24時間開いてることに驚きw

あまりの豪雪に除雪中の除雪車に遭遇したり、野生のシカに出会ったり





そして開場までクルマで仮眠とって駐車場へ

琵琶湖バレイ同様 クルマは下に置いてゲレンデまではゴンドラで一気にあがるスキー場でした

2904.jpg

ここは夏場、自転車のダウンヒルができるみたいなので場所を知っておきたかったというのもあってここにしたんですが





ゲレンデ到着

2907.jpg

急斜面はあんまりなくて平べったく横に広いゲレンデでした

初心者には遊びやすいゲレンデかと





準備

2906.jpg

まぁボードは右も左もわからない状態&一緒にいった友達も3回ほどしかやったことないということで

二人でスクールに入ってみることに

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|  U    (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /     スキーよりむっちゃムズイんですけど・・・
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


10数年前にスキーはやってたんでなんとかなるかなぁと思ったけど

なりませんでした\(゚∀゚)/

スクールの内容はまぁ無難にこなしたんですが自分たちで練習しだすと転ぶ転ぶ

スキーと違って足が離れないのでドッタンバッタンコケルコケル(>人<*)

これだけ体をイジメたのはいつ以来だろうかと思うほどに酷使w


        ____
     ; /ノ|||| ヽ\;
   ; /( ○)  (○)\ ;
  , /::::::\(__人__)/::::: \;    疲れたお……
  ; |    | |r┬-| |    |,,    これは筋肉痛で死ねるお……
  ′\      `ー'ォ    /´
    ./  ⌒ ̄ ̄`r:´> ) :
    (_ニニ>-‐'´/' (/ ;
    ; |     | ;
    ' \ ヽ/ / :
    , / /\\ .
    ; し’ ' `| | ;


斜面下にむかって脳天から転倒することも2~3回、これは

ハードなスポーツやでぇ(; ・`ω・´)

結局この日は木の葉のように下りてくるのが精一杯で思ったほど進歩せず

スキーはヘタクソでも曲がれるし止まれるけどボードはヘタクソだと止まれない曲がれないで死にそう

途中でスキーレンタルしょうかと思ったぐらいw




スキーも欲しくなってきたお・・・1年ほど前に一式捨てたとこだけど

15年ぐらい前の板だったし今時の道具欲しいのぉ~










とりあえず痛板ですべるまではやめんよ!w



           ____         / ̄ ̄ ̄\  
           /     \      /        ヽ   みんな~もう少しがんばってみるよ~
        /         \    /         \ 
        /           \  / _,        ̄)
        |  i          ヽ、_ヽl |        |
       └コ            l ∪  |          |
          |   ,、___,    ノ    |    ,、   |  
          ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
        _____/__/´     __ヽノ____`´
                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      ---------------
                                      制作・著作 NHK













コメント

>マサさん
なんでもやれるうちにやっとこうとw
インストラクターの人が言ってたけどボードやスキーはいったん覚えると自転車同様に乗り方忘れないから
10年ぐらい開いてもダイジョウブって
結局痛い板は見かけんかったな~弟さんが見かけたら写メよろw


>六角さん
ぜひぜひ 時間があえばいきませう(^ω^)
ゴエさんとも今シーズンもう一回いこか~て話してるし

  • 2012/02/06(月) 23:40:48 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

箱館山良いですねー
斜面ゆるいし、琵琶湖バレイみたいに人で埋まって無いしw
初心者向けにピッタリだと思います

ボードは2,3回行けばあんまりコケない様になりますし変な力も入れなくなるので
筋肉痛も幾分かマシになりますw

機会が合えばいつかご一緒しましょー

  • 2012/02/05(日) 23:58:29 |
  • URL |
  • 六角 #T0ca3UNU
  • [ 編集]

スノボまでやるとは・・・(^^;
ながいこと滑りにいってないなぁ
多分素人同然の腕になっってたりして(笑)
しかし、えらいジャンルにまで痛いブームが来てたなんて知らんかった。
一回弟に見かけたことあるか聞いてみます。

  • 2012/02/05(日) 23:46:10 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/289-6fbce7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

