おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



ばいく!





DSC04002.jpg




           \ ___
           xヘ_}_/ - 、丶.`丶_
        __/ニゝ   '¨ ̄`  `く-=ヽ\
     イー/'´               \ } }
    { ∨ /         ヽ        ヽンヘ
    ∨ /          }  } ヽ     ',  _.ゝ
   〃:| /   { {   :  ハ∧ }|  l''´l
    _.ゝ| {  { ハ∧{ : j / j  V| |  |: |
  / :::: | ヽ V { ___\{′x:== 、jイ  j:|: |
  ヽ::::::|  \{ 〃⌒`     ::::::: | ./:|}リ
   \:| !   { ::::::   '_ .    |/: : j/
      (´ |ヽ ト 、   V  }   /j/ィ/j/
      \/ヾ  >ー-r-‐ '{/:`'く
       ヽ | ∧:::::/_ -/::::::::::::;ゝ、
          \/  \{::`ン::::::: /   | いや~とうとう
         |    (;;)ー ''´/   |   買っちゃった!
         |   lニコ   /    イ    


一部の人はもう知ってるかと思いますがバイクかっちゃいました











なんちゃってモタード仕様の91年式の3XP DT200WRです(・∀・)

DSC04010.jpg

DT200WRというと自分が15年ほど前に乗ってたバイクで当時は後期型の93年型に乗ってました

前々からOFF車が欲しいな~とヤフオクをチラチラ見ててWR250Rいいな~・・・高くてムリ!

で検索かけると一緒にコレが出てくるわけで

で相場より若干安くモタードホイルだったのでおもわずポチッ! この値段じゃ落ちないだろうと思ったら落ちた

ま、でも手持ち2台の自転車のどっちよりも安いですw



DSC04006.jpg

現物が届いてみるとあちこち汚いwフレームもあちこち筆塗りで塗ってあるし・・・

よくよく見てみると3個イチぐらいの車体ぽいw

パッと見にわかる後期型のFフォークにシート、前期車体に後期フォーク。

純正じゃないキックペダル(長くて楽だけど・・純正は短っかいのだし)

やたらと長さがダブついてるリアのメッシュブレーキホ-ス等々

そして写真にあるRC-SUGOのサイレンサーにポリタンク!

エアクリBOXにも穴が開けてあったりスプロケが46Tだったり色々みると車体は結構がんばって走らせてたもの?ぽい

ノロジーホットワイヤーとか付いててビックリ。雑誌ではよく見かけたけど車も含めて付いてるの見たことないし

などなどいろいろ怪しい^^;


DSC04013.jpg

いじるにもこのクソ暑い状態なのでガレージにタープだして一時的にガレージ代わりに

ついでに自転車も掃除


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                            ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                           /      \   
 |     (__人__)                         /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ  < 乗り物いっぱいだ~フヒヒ > / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                      |    (__人__)        |  
.  ヽ        }                        \  .` ⌒´|'|      /
   ヽ     ノ                         ノ     .U     \












DSC04038.jpg

で、メラミンスポンジやアセトン等などを駆使して見た目だけでもある程度キレイにした




     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\  <昔乗ってたし自分の中ではあんまり色褪せてなかったんだろう
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  \
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | <冷静になってみると21年落ちの2st車て・・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ      U    \
     |     \  \    (⌒二     U        |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




冷静になってみると21年落ちの2stバイクってえらいもん買ったなぁとw



古いだけあって中古パーツはめちゃ安い! まだビンテージというところまではいかないただの古いバイクってことですな

変えたいものといえば 後期型のスイングアーム(オクで3000円ほどで売られてる) RC-SUGOのハイシート(これがなかなかでてこない)、

後期型フレーム(これも1万円以下w 載せ替えが大変そうだけど)あとは外装一式(塗り替え用。これは途中まで集め中だけど全部で1万いかない)

タンクはポリタンクが膨潤おこしてカウル?の穴位置が合わなくなってきてるので純正に戻したいかも、キャップにキーロックもないし・・・

電装系はメインハーネスを引き直そうかと手配済み








で出品に実働車ですと書いてあったけどかなり不安に思いつつキック!

一発で掛かってビックリΣ(゚д゚)

もっと不安になってしまったw 掛かりやすいようにすごく薄いセットになってるんじゃないのか?とか

乗り出して1週間ほどになるけどいまだに21年落ちの2st車ということで不安w 調子よく走ってるんだけどな

久しぶりに乗って思ったのは

エンジンの振動がスゲーなこりゃ(´・∀・`)

昔乗ってたころも100キロぐらいだしたらすごい振動だったけどこのバイク70キロぐらいから振動が

スプロケが変わってること差し引いても早すぎるような・・・まさかバランサーシャフト抜いてないよな(´・ω・`;)

不具合といえばシリンダーとチャンバーの継ぎ目からの排気漏れ?

タイヤがひび割れまくり、あとはフェンダーレスのナンバプレートホルダの角度が

原付小僧みたいに跳ね上がってること・・・若干恥ずかしい(´・∀・`)

とりあえずタイヤは早々になんとかしたいところ

寒くなったらあまり乗らなくなると思うのでその頃にリアフレーム周りの錆びとり&塗装に排気漏れ直そう(・∀・)


そーいやまさかまたこのバイクに乗ることになるなんて思わなくて3週間ほど前に大事に十数年とってた?サービスマニュアル捨ててしまったんだよなぁorz




半年か1年ぐらいはこのまま乗ったらOFF仕様にもどしてコースにもってこう(・∀・)




これも自転車同様にフィギャをオクで売りまくってなんとか購入金額の2/3ほどまで資金回収できた

あとは未組の電動RCのキットも何個か処分してチャラになる予定

がんばる











もうこれ以上遊び道具は買わないぞ!(`・ω・´)シャキーン

これで最後! 
















テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

>マサさん
ツーリング行こうぜ~(・∀・)
モタード状態だから林道は行かないのでダイジョウブだ!
次回サイカミはバイクでよろしくw

  • 2012/09/17(月) 21:01:11 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

いつの間にかこんなものまで買ってるし(^^)
こっち系も欲しいねんけど、なんせ高い(^^;
またいっしょにツーリング行きたいね
でも林道は無理よ(笑)

  • 2012/09/16(日) 15:13:40 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

>ほんやさん
乗り物たのしいれす\(^ρ^)/

>takaさん
クルマは卒業!w
自転車とバイク まじオヌヌメ
ホイル、マフラー分ぐらい貯めたら中古なら買える!(・∀・)
250なら車検ないし
うちに来てくれたらレンタルしまっせw

  • 2012/09/11(火) 23:06:27 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

相変わらず好きだね〜w

  • 2012/09/11(火) 13:40:43 |
  • URL |
  • ほんや #-
  • [ 編集]

おぉ、バイクイイな〜。
一昨年に中型免許取ったけどレンタルバイクで数回乗っただけ(^^;;
バイク買おうとお金貯めてたけど、インプレッサいじりだしたら、スッカリ無くなってしまったヽ(´o`;
また頑張って貯金するかな。

  • 2012/09/10(月) 19:49:14 |
  • URL |
  • taka #zB3I2oIc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/316-be5c9c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

