おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



めんてなんす!




IMG_3511.jpg


メンテたまにするよ(`・ω・´)シャキーン
















ネットでオイルのいろんなインプレがあるので試してみることに

車両買ってからヤマハの青缶ばっかりだったので違うものを


まずコレ↓
IMG_2497.jpg

ネットで情報探してみるかぎりでは評価が高くよくない評価を見たことがないほどの人気?

煙がすくなくてよく回るようになるとのこと

で、使ってみたけど煙の量も減ったかな?っていう程度で回転も変った?(´・ω・`;)?て感じ

個体差や人の感じ方によって違うとは思うけど自分的には青缶とあんまり大差ないかなぁと

値段は高いw



いわずとしれたカストロールブランド!

IMG_3640.jpg

煙多いし回転もっさり・・・青缶のほがいいかなぁ~高いし




ヤマハ 赤缶

IMG_3511.jpg

コレが一番 煙少なくて回転がスムーズ。高いけど

以降コレしか使ってません(・∀・)









               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;


IMG_3502.jpg

ついにハイシートげっと!

ポジションの窮屈さもなくなり左右に倒しやすく前後も移動しやすくてまるで別のバイクに乗ったかのような操作感

これが本来の状態じゃないの?と。 ま、外人はこれで乗ってたわけですし

色があまりにもあわないので黒に張り替えだしたら




なんか若干低くなった(´・ω・`)  ミドルハイとでもいう高さか乗ってみると明らかに違う

IMG_3541.jpg

出すときに継ぎ目なく一枚張りでもきっちりいけますというから一枚張りで頼んだら微妙に低く・・・

たぶん一枚でシワなく張り込むと真ん中付近をかなり引っ張らないとシワなくいけないのかなと推測

受けとったときに少しあれ?と思ったけどこんなもんだったかな?と持って帰ってきてしまった



さらにヤフオクで純正の低いシートをあんこ盛でハイシートにしたというシートをゲット

こちらも一枚張りだったんだけど画像で見る限り純正ハイシートに近い仕上がりに見えたので

IMG_4220.jpg

こちらは最初から黒に張り替え済み

張替えたものよりは若干高くていいけど純正ハイシートとはちと違う感じ^^;

純正のカバーと同じように継ぎ目のあるシートで張ってもらわないとダメなのかなぁ・・・



ちなみにハイシートとノーマルはこれぐらい差があります

IMG_3498.jpg








手に入れたときからチャンバーとシリンダーの間から未燃焼?オイルでどろどろでガスケットがへたってるんだろうな~

と思って外してみたら

IMG_3513.jpg



ガスケットが入ってなかったΣヾ(゚Д゚)ノ

IMG_3517.jpg

ここのガスケットは安かったけどついでに変えたチャンバーとマフラーの継ぎ目のジョイントが高かった・・・








最近になってキャブがお漏らし(オーバーフロー)気味になってきたので自分で直してみようとチャレンジ

IMG_4179.jpg

サービスマニュアルとにらめっこしながら苦労の末 ようやく外れる

IMG_4183.jpg

このDT200WRのキャブ、アイシング対策?の為かクーラントがキャブの中を通過してるのでホースが多い><

クーラント抜くのメンドクサイのでそのまま作業するので脱着のたんびにチョロチョロとこぼれてイラつくw




中はあんまり汚れてなくて拍子抜け

IMG_4185.jpg

IMG_4187_20130915183500d78.jpg

キャブクリーナーで軽く洗浄しておわり




問題のオーバーフロー

IMG_4189_20130915183459a81.jpg

多分フロートが悪いんだろうとばらす前にお取り寄せ

フロートがなんと3500円近い値段・・・パッキン類も800円オーバー。高い!><

で、フロート交換して装着!コックON!

ガゾリンダバァ~

症状が酷くなるw

油面調整が悪いのかと脱着、分解繰り返すこと3回・・・直らず

 (´・ω・`)

 (´・ω;;;,,;;,,,.. ..


  .......,,,.,,,.,.,,,;;::;::´´´~






これはニードルバルブが原因か?と

見た感じなんともなさそうだったんだけど取り寄せてみる

IMG_4203.jpg

なんとこれだけで4442円!(lll゚Д゚)ヒィィィィ

で次の週末組んでみたらアッサリ直りましたとさ( ;∀;) カンドーシタ




なんかすごく勉強になった気がしますw

IMG_4209.jpg

今回キャブばらして気づいたこと

オーバーフローのホースが一切付いてなかったことヽ(゜`Д´゜)ノ

それとタンクコックの出口とキャブの燃料の入り口の口径が違うってなんなのこのイミフ仕様w




そのうちオフタイヤも履いて遊ぼうと本体買ってからしばらくして用意してたホイル&後期型スイングアーム

IMG_4229.jpg

早く使いたいけどスイングアームは自分じゃムリかな・・・?








いろいろな方面の友達をバイクに誘ってるけどなかなか


  ∩____∩ 
  |ノ      ヽ  
  | ●   ● | .
  彡 *( _,●_)*ミ
  |  │´・ω・ |│  乗ってくれんね・・・
  | _  ̄ ̄ ̄_|    
  | ∪     ∪   
  \__     _/    
    ∪ ̄∪













テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

更新してー

  • 2014/09/01(月) 00:09:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/343-706f7f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

