おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



インファーノ おニューボディ

インファーノ おニューボディの制作です
練習用のボディなので純正ボディです
純正ボディは形状がイマイチなのでペイントで
少しでもマシにみえるようにのデザインです。

254.jpg

この下書きを元にマスキングして塗装に入ります。

ウインドウ部分は元のラインを無視して
セガのソニックに出てくるキャラを入れてみたりで
目立つようにw
ラジコンボディでキャラクターの入ったものて見ないし
手抜きでもそれなりに見えそうなので。



ファイヤーパターンとかで縁取りやらシャドウ吹きするのは時間がかかるので手の込んだのはもう1つ用意してある
プロライン製のボディでと。


255.jpg



塗装に使うのがコレ↑

FASKOLOR(ファスカラー)。
アメリカ製らしいです。
ポリカボディをエアブラシ塗装するのにタミヤや京商のカラーでは
基本色しかビン詰めがないのでお店で聞いて教えてもらいました。
パールからメタリック系まで色揃えが多く、溶剤の代わりに水が使えるらしいです。
水で洗ったりできるのでアクリル系の顔料とは思いますが・・・
お店では違うと言ってましたが(^-^;
自分は水は使わないでアクリル溶剤使いますが。

発色が綺麗でポリカ塗装してもはがれない優れもの!!
らしいw
希釈しなくてもブラシに直接使える濃度なのがすごく(・∀・)イイ!!
便利すぎw

RCアドバイザーチャンプと車楽は売ってました。
スーパーラジコンは売ってなかったです。


ポリカボディに使える塗料を調べてみるとリキテックスなんかも使えるらしいですΣ(゚Д゚)
リキテックスなんか捨てちまったよ_| ̄|○


明日はアスリートの30エンジン慣らしにコース行くかジャンプ台もって空き地へ
先週結局できなかったので(ToT)
インファーノは11日舞洲にギリギリ間に合うかどうかてとこぽいw

コメント

全然凝ったものにはしないですよ~。
塗り分けもあんまりないし。
もう一枚のプロラインのボディは気合入れて塗る予定ですが。

  • 2005/12/03(土) 20:30:21 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

おお!何か凝ったカラーリングになりそうですね。
自分は根気がない&大雑把なんで、複雑なマスキングとかは無理かも(^^;

  • 2005/12/03(土) 01:02:45 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/37-3e8b2283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

