おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



カーボンツインプレート (*^ー゚)b グッジョブ!!

クラッチ交換から華麗に

   ∧_∧
    (・ω・)丿 <復活!
.  ノ/  /
   ノ ̄ゝ

11.jpg


第一印象は

(;゚д゚)??

ん?
これ交換したの?
てなぐらい踏力が軽くて、普通に繋がる~

ほんとごく普通に

シャラシャラ音もほとんど気にならないレベルだし
ノーマルフィーリングで繋がるときはガツンと繋がるYO!
みたいな

( ゚∀゚)=3 イイ!!

スペックはこんな感じ
12.jpg


で慣らしですが2000回転で200キロはわかりますが

5000でゼロヨン発進10回?
(;´∀`)ノア、アレ?

13.jpg

慣らしですよね・・・コレ?
(O.O;)



ノーマルのクラッチはというと
14.jpg

ディスクがまだ残ってますた
(´・ω・`)


 (´・ω;;;,,;;,,,.. ..


  .......,,,.,,,.,.,,,;;::;::´´´~

まぁ、滑りはあんまり感じられなくて繋がる位置が異常に上がってきていてフィーリングも変テコだったんでしょうがないな
実際プレート側は
15.jpg

数箇所に焼きついた跡が・・・。
歪みも発生している模様でした。
ダンパースプリングも動いてたし。

かなり耐久度は高いみたいなので
これからは安心して舞洲でグルグルできます\(^o^)/

コメント

カーボン加工は確か、ATSでは一箇所\5000-だったと思います。自分的には、EXEDYなんですがね。また、色々とインプレ情報下さいね。

  • 2005/09/02(金) 22:36:30 |
  • URL |
  • 釣りバカ大将 #SJMMuUIM
  • [ 編集]

ぼくの場合、街乗りがしにくくなるのは絶対NGだったんでレリーズの変換なしていうポイントはかなり重視してました。プッシュに変換するとどうしても踏力があがるようなので。
伝達トルクに関してはパイピング交換やブーストうpもしないノーマル状態で行く予定なので十分かなと。マフラーと足回り以外はほぼノーマルなんで(^-^;。耐久性があがるんならフライ、プレッシャープレートのカーボン加工もいいですね~。でも凄く高そう(汗

  • 2005/09/02(金) 20:24:05 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

なるほどね。クラッチその物は問題ないと思うのですが、カーボン素材はどうなんでしょう?ATSに関してはディスクだけでなく、フライホイールやプレッシャープレートにもカーボン加工が出来、さらに伝達トルクが上がってるようなので、悩んでます。レリーズの変換さえなければ・・・

  • 2005/09/02(金) 11:21:23 |
  • URL |
  • 釣りバカ大将 #SJMMuUIM
  • [ 編集]

競技車両での圧倒的シェア(特にジムカーナ)なのでヲタとしては惹かれるわけで(笑
エボ純正もクスコ、ラリアトとかもエクセディのOEM品だし大丈夫かなと。
お店もエクセディ推してましたしね~。

  • 2005/09/01(木) 23:14:08 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

ついにカーボンですね。ところで、EXEDYに決めた根拠は何かありますか?現在、数社から出てますが。自分も考えているので参考にしたいと思います。

  • 2005/09/01(木) 22:51:04 |
  • URL |
  • 釣りバカ大将 #SJMMuUIM
  • [ 編集]

舞洲でゼロヨンスタート10回慣らし
しま~(^-^)全開でグルグルですよw

  • 2005/09/01(木) 21:58:51 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

これで心置きなくグルグルできますな。
それまでにゼロヨンスタート10回^^

  • 2005/09/01(木) 02:06:33 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/4-45ff1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

