おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


激遅レポ(汗 おーちゃんカップ開催(みんなでラジコンしよう会)IN奈良

おーちゃんカップ開催(みんなでラジコンしよう会)IN奈良が

去る12月18日に盛大に(マテ 開催されました

当日参加0でした!w

前日の天気予報があまりにも酷い予報だったせいかq



PCが調子悪くて激遅レポ、申し訳ないm(__)m
前日、この冬一番の大寒波が来ると予想されており

ガクブル((((゜д゜;))))していたんですが

晴天でしたw

13時前ヨシユキと会場入りしてたんですが
太陽のあたる場所にいると温いぐらいで外でお菓子とか食べてました。



暫くしてふなさん、マサさんが到着

遠路はるばるご苦労様でしたm(__)m

前日寒さ&雪で開催できるかな~と思ってたんですが、朝7時に「奈良どう?」と
目覚ましメールwが来るほどやる気マソマソのふなさん、マサさんでしたw

293.jpg

駐車場一角を占拠?
さすがにテントは張りませんでしたが、机2つ出してピット状態w

294.jpg

あちこちにRCが散乱w
このときマサさん、ミニインファーノのダンパーがポキーリ折れて修復中(^-^;



これが今回の超テクニカルオーバル(オイ をあとで設置した会場の全景
295.jpg


ギャラリーがワンサカと!!3人w


遊ぶのに夢中で走行中の画像が一枚もありませんwww
スマソ



みなさんもマスィンを紹介

296.jpg

ふな号エンジンツーリング インプレッサ、マサ号スープラTA02?

ふな号、テラワロスwww
果敢にもというか当たり前のようにジャンプ台へアタックしまくりw

前転、側転おかまいなしですw
よく壊れんもんだなぁ~と感心。
でも
直線が速エェェェ!!

音がかっちょエェェェ!!

見てたら
GPツーリングが超欲しくなったので現在物色中w


297.jpg

マサ号 TGX タミヤ製1/8です・・・がなぜか15エンジン

このマシン、驚くべきことにセルモーターが!Σ(゚Д゚)

しかもプラグヒーターもいらない。
外からバッテリー繋いでボタンを

ポチッとな

と押すとエンジンが掛かるという優れもの

のはずだったんですが終盤エンジンが掛かりにくそうでしたw




298.jpg


ヨシユキのMBX5とTA03F無理やりベンツボディー乗せマシン
MBX用のノバロッシのおニューエンジンの慣らしをする予定だったんですが

圧縮がありすぎてカタイ!

スターターじゃ全く回りませんw
生駒のコースで誰かに助けてもらわんと無理ぽw

マイインファーノのOS 21Vスペも鬼カタイんだけど(^-^;
慣らし誰かに教えてもらおうw



299.jpg


マイカー
30の1/8バギーに久しぶり登場のF201、あとTA04とミニインファーノ
F201久しぶりに走らすとイイ!なw
見た目がフォーミュラカッコイイ。
TAKAさんF201復活キボンヌ
一人じゃ売ってしまいそうw


ハチイチはこのシャシーは今回で終了です
かなり遊ばさせていただきましたw
30エンジンは物色中のMBX5に搭載するか
インファーノに2速つんでそっちに乗っけるか検討中w




メインエベント

超テクニカルオーバルコース(ウソでレース!!

ふな号インプレッサ、マサ号ミニインファーノ、ヨシユキベンツ、まいプジョーのスターティンググリッド

スタート!!で

マシン性能的にストレートスピードがブッチギリなふな号が余裕のホールショトをとるかと思われましたが


全開→真っ直ぐ走らず→ヨシユキベンツと接触→ヨシユキリタイヤという大混乱ぶりw

オモロすぎwww

このゴタゴタにマサ号も巻き込まれ出遅れ。
マイプジョーだけがなにごともなかったようにすり抜け周回。
他車の転倒、ガス欠を横目に順調に周回。
全車ラップしてバッテリー切れまで安定走行で優勝w




第一回おーちゃんカップ優勝です

300.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

優勝トロフィー
301.jpg


ふなさん、えつさん作です

ありがとぉぉ!! ( ;∀;) カンドーシタ


優勝者の名前が帯に書かれるわけですが
































ペン渡されて

「自分で書いてw」

うはwwwおkwwww

302.jpg

ひでぇ字・・・_| ̄|○
次回、カップ狙ってるヤシは字練習しとけ!w

優勝カップはいろんなイベントごとに持ち回りするらしいので預かったら次イベント

強制参加ですw



景品ですが荷物大杉で載らなかったので次回に持ち越しですw

ふなさんエボボディーお買い上げありがとうございますた('◇')ゞ



次回は2がつ頃かな~と話ていたのでその頃に

多数の参加おまちしております!

マヂでオモロイからw
スポンサーサイト

コメント

みんなお疲れで~す\(*^▽^*)/
いやぁ~やっぱりおーちゃんさんのレポ爆笑!!
さてさて、次回二月ですが、それまで真っ直ぐ走る練習をしておきます。

んで!!ここでひそかに宣伝。
新春初走りにて練習走行します。
実はAKILLAさんがついに!!あのマスィンを完成させたのです!!
その慣らし走行をかねてやろうと思います。日は1月8日(日)で~す。

  • 2005/12/27(火) 23:55:53 |
  • URL |
  • ふな #g7xbvUhc
  • [ 編集]

TAKAさん
じぶんもタミヤのダイレクトドライブのツーリングが気になる~
次回はぜひ参加で(^-^)ノシ

マサさん
次回は順調にいけば3人はふえるはず?

  • 2005/12/27(火) 01:36:18 |
  • URL |
  • おーちゃん #znV3k9no
  • [ 編集]

第一回おーちゃんカップお疲れさんでした。
次はたくさん参加者が集まるといいですね。
次回はエンジンのほうは万全の状態にしときます。
で、話は変わりますがトップフォース来ましたよ。

  • 2005/12/25(日) 23:23:31 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

楽しそ~。
次回は参加できるといいな…
う~ん、F201は…(^^;
最近またダイレクトドライブやりたくなってきた^^

  • 2005/12/25(日) 21:04:42 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

ふなさん
更新してなかったんで自分のとこ覗いてませんでした。激遅レスすんません(^-^;

ほんと天候に恵まれてよかったです
めちゃ面白かったので2月頃?ぜひやりましょう(^-^)ノシ
参加台数も増えそうで楽しみ~

  • 2005/12/25(日) 17:03:18 |
  • URL |
  • おーちゃん #znV3k9no
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/42-84461ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

