おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



ラジコンネタ  京商マスターズDVD&TA03Fレストア(((((っ・ω・)っブーン

京商マスターズDVD買って来ました~
あとTA03Fのレストアがほぼ完了('◇')ゞ
393.jpg

ヨシユキにもらったTA03Fです
ツーリングもGPに移ったので修理するのもめんどくさいので捨てるとか言うので

捨てるならクレクレ!

で貰いましたw
メカ付きで貰ったのでクリスタル付けたらすぐ走行OK
タダでもらったけど、なんだかピカピカアルミパーツいっぱいで金がかかってそうですw


394.jpg

これが問題のリアのロアサスアームで付け根ポッキリ
部品買いに行くとTA03Fのリアギアボックスだけが在庫切れ・・・・
で困ったな~と思ったら
TA03FのリアてことはTA03Rのフロントとほぼ同じだと思いつき03Rのフロントを購入
バッチリでした\(^o^)/

組みなおすとアーム自体にも曲がりが発生してることが発覚 Σ(゚Д゚)
ペンチとプライヤーで掴んで戻してみたら驚くほど
真っ直ぐ水平に戻せた!!
のでそのまま組み~
この車体ガレージに置いてたとき大雨で一度水没してるらしく、その時の泥水のあとがギアボックス内にw
ベアリングはダメダメだったので総入れ替えしました
デフはボールにサビがw
少しだけ拭いてそのまま組みました。
ゴリゴリしててほぼデフロック状態になるのでw



395.jpg

3巻きしかされてないスプリング・・・・・
こんな堅いの使えるわけねぇw
スタビも太すぎて、スプリングとあいまって足回りがほとんど仕事しません(汗
スプリングは手持ちの適当なのに交換してスタビは外しました


396.jpg

TA03Fはドリ車にするので新しくTE37デザインの6mmオフセット買ってきました
TA04に付けるとはみ出るw

397.jpg

TA04の2mmオフセット状態
04は2mmでちょうどツライチ

398.jpg

TA03Fに6mmオフセット
03はトレッドが狭いので6mmでちょうどツライチで深リムが(・∀・)カコイイ!!
でもFDのボディ用意してるのでどうなるかわからんけどw


399.jpg

京商マスターズDVDです
内容はナカナカ面白い!
約2時間あって1800円ぐらいだったかな?なのでそんなに高くもないし
2004の香川のコースが立体交差があり、バンクありでジャンプが大きくてメチャおもしろそう!!
2004はなんか和気あいあいなビデオな感じで前夜祭での社長や外人のカラオケシーンがw
2005はさいたまのコース。
インファーノのムービーで出てくるコースですが大きくてここもおもろそ~
2005はコースアナウンスも日本人と外人のアナウンスがあって前年に比べて随分本格的になっ
てるような感じ

400.jpg

中身です

>(;´∀`)ノア、アレ?


解説書というか説明書もなんもないw
DVDのレーベルも超素っ気無い

コピー不可の表示もなければ、FOR SALE ONLYとかも書いてない
その上リージョンはALL

ちょwwwどうでもええんかい!京商さんwwww

コメント

アクリル塗料混ぜて塗ったらわりと色がのりやすかったです。
今回のボディーは塗装の練習になりました。
次はもっとましな塗装をしなくては・・・

  • 2006/02/27(月) 19:17:04 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

おぉついにボディ完成ですか~
塗装ちゃんと乗った?

  • 2006/02/26(日) 23:41:31 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

ニューマシーンのレストアご苦労さんです。
こちらも塗装がやっとこさ終わりました。
かな~り失敗だらけのボディーになっちゃいました(^^;

  • 2006/02/25(土) 23:49:50 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/57-39a2ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

