おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


おーちゃんCUP Rd2 IN 京都 開催!!

おーちゃんCUP Rd2 IN 京都 無事?開催されました?


今回は少し遊び控えてちゃんと写真撮ろうと思ってたんですが・・・・・
タイムアタックに熱くなりすぎて肝心のRCの様子の画像が皆目ありません
スマソm(__)m
さる3月26日、おーちゃんCUP Rd2 IN 京都が盛大に開催されました!!
うまいことなおさんが大阪に遊びに来るのと重なってなおさんともみんなひさしぶりに会えました\(^o^)/

今回の会場はなんと京都!
おーちゃんCUPも練習会を含め、奈良・加古川・京都と近畿圏を回るさまは
まるで

F1サーカス!!(マテ

次回は大阪かはたまた和歌山?まさか滋賀か?

今回も前回同様に現地までの時間がよく読めんので1時間半ぐらい前に出たら
一時間弱で到着
加古川に続きまだ誰も来てませんでしたw
程なくしてみんな集まっておもむろにRCをゴソゴソと


とその時!!
マサ家のニューフェイス登場!!
名前は

なんだっけ?(汗

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


ちょwwwテラカワイスwwww
419.jpg

おじさん、RCもなおさんも忘れて夢中で遊んでしまいましたが何か?w
420.jpg

421.jpg

422.jpg

おっさんの相手に疲れておねむですw
アイタ~(つд∩、寝てる姿もかわいすぎ!!



そうこうしてるうちにいつもどおり、各自勝手バラバラに走らせ始めましたw

しばらくすると河川管理事務所?のクルマが来て

「いいおっさんが集まってラジコンしちゃイカン!」とw(一部改ざん

クルマが去ったあとおもむろにRC出して再び走らせ始めると
管理事務所から拡声器で

「やったらアカンいうてるやろ!ゴルァ!!(#゚Д゚)」と(汗





そんなこんな?で
とりあえずお昼にしましょうということで少しだけ移動してお鍋です
キムチ鍋とうどんスキ!
ウチじゃキムチ鍋は却下されて食べれないのでおいしかったです
418.jpg

2時間程?談笑しながらダラダラとお腹一杯に(ノ´∀`*)




RC走行用に想定外の時の為に第二会場も用意?してあるというのでそちらへ移動開始~
423.jpg

クルマで5分ぐらいの移動でしたが少しだけ連帯走行



第二会場でも


想定外の事態に!!w

会場となる駐車場への道が封鎖されとるやなかとですか!Σ(゚Д゚)
しかも少年野球の春季大会とやらで駐車するスキもないほどにそこらじゅうにクルマがwww
万事休すです


球場公園入り口近くにアスファルト敷きのちょっとしたスペースがあったのでとりあえず
そこでとういことで適当に遊びはじめましたw



424.jpg

みんなの自慢の愛車を並べて記念撮影~

ちょwwwおまいら今回も数大杉wwww

たいがいの数ですが撮影時マイRCはまだクルマに4台載ってましたw



場所があまり大きくなかったので、周回コース作るのには無理ぽかったので
ジムカーナ形式になったのですが、これが


超萌える!!!

みすw

超燃える!!!

次回からはジムカ形式でよろw
ジムカ形式ですが実車ではありえない追走なんかもしたりして超オモロイ!!


RCの画像等が皆目ないので詳しい様子はふなさんHPのミーティングのレポからよろw
こちらです

結果は1位 TAKAさん、2位 わし、3位 マサさん でした
TAKAさんとは約2秒でした_| ̄|○
グリップが違いすぎるw
425.jpg

おーちゃんCUP Rd2 

京商 FW-05の1-2-3フィニッシュです 


近いうちに京商のHPに載ると思います(マテ



426.jpg

大会委員長だっけ?きりんさんよりTAKAさんにトロフィーの授与です



427.jpg

TAKA&京商FW-05 おーちゃんCUP Rd2をぶっちぎりで制す!!

て感じw

ワールドチャンピオンに匹敵するほどの栄誉だと思います(え



428.jpg

みんなで記念撮影

イロイロあったけど今回もおもろかった\(^o^)/
次回も楽しみw








次回に向けて提案
ある程度、レギュレーションというかイコールコンディションにせん?
今回あまりにもタイヤ差が出すぎたw

あくまで提案てことで

1  AKILLAさんも言ってたようにGPとEPのクラス分け
   速度差がありすぎる為ね

2  GPツーリングはエンジンは12~15まででコントロールタイヤ導入


3  EPツーリングはモーターは23T程度6セル、これもコントロールタイヤ導入
   23Tなのはモーターの種類が多く、よくいろんなのが安売り、投売りwされてるのと
   ほとんどのアンプが対応しているため
   ターン数無制限にすると金使った者勝ちみたいになりそうなのでw

タイヤはタミヤか京商かHPIあたりで比較的どこでも手に入りやすくて値段の安いもの
みんな一緒のタイヤなのでレース用みたいに高くてライフの短いものはナシの方向で
429.jpg

今回自分が使ったタイヤなんだけど4本でこの値段w
接着済みでラクチンで京商製なので比較的どこでも手に入りやすいかと
同じようなパッケージでもう2種類あってひとつは2本でこのぐらいの値段します




あくまで提案です
かたっくるしい事は抜きにして楽しもうやという意見もあるかと思うので
みなさんのご意見よろ~(^-^)ノシ
スポンサーサイト

コメント

EP用、GP用で適当にタイヤみつくろってきますw

こちらに載せるので、それでいいかご意見ヨロ~

  • 2006/04/02(日) 22:16:53 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

かなーり遅レス(汗)
レギュレの話、え~っと良く解らないので(苦笑)、そのあたりの取り決めは、お任せします(笑)
僕のはどこに入るのかな?多分、エンジン変えたりとかはしないから、ほぼ現状での参戦になりますので、これからもヨロ~。
で、タイヤの件、僕は別に問題なしですよ~結構大会も形になってきたから(小規模だけど(滝汗))ある程度、ルール作りをしたほうが、さらに楽しめるかもね~
って事で、次回からはヨロシクです(笑)

  • 2006/04/02(日) 20:39:01 |
  • URL |
  • ふな #g7xbvUhc
  • [ 編集]

タイヤだけ同条件になればだいぶ
面白くなりそうなんだけどね~
アルミパーツとかのOP満載しても
実際のところあんまかわらんと思うしw
タイヤに関しては一方的にこちらから決めてしまうのもなんなんで(^-^;

  • 2006/04/02(日) 08:51:17 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

出遅れましたが、レギュ作るのはいい案だね。
タイヤは具体的にこのメーカーのこれ!ってのを決めてくれればありがたいですが(^^;

  • 2006/04/01(土) 00:04:51 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

やっぱり、レギュはあった方がいいかな。
一度、EP・GPのみのクラス分けをして、そこから、もう少し煮詰めたレギュを作っていけば接戦が発生してオモロイかも。

  • 2006/03/31(金) 22:04:28 |
  • URL |
  • AKILLA@CD9A #SFo5/nok
  • [ 編集]

ん~反応ないなw
タイム計測時だけの話であとはいつもみたいに適当に遊ぶ感じと思ってたんですが、なんだかかたっくるしく感じてしまったかな?(^-^;
実際のとこ、GPは18積むつわものはいないと思うしw
EPも10ターンとかいないでしょ多分、みんな23Tぐらいじゃないのかな~
てことでタイヤがおんなじてぐらいの感じでとおもたんだけど

TAKAさん
それぐらいで普通だと思います
京商のが安過ぎるw

  • 2006/03/31(金) 21:33:32 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

うんうん、やっぱりある程度のレギュレーションは作った方がいいかもね。
おーちゃんさんの案で良いんでないかな。
ちなみに今回使ったのはタイヤのみで1000円ちょいだったような気が(^^;

  • 2006/03/30(木) 21:42:47 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/60-21507376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

