おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~

スポンサーサイト


本日の成果?⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

本日も行ってきました、ツーリングコースへ
朝9時過ぎに乗り込んで5時半頃まで一日マターリとw
画像はありません
人間の方が暑くてダレダレだったのでw

EPツーリング、EPバギー、GPツーリングと
一通り満喫してきました。

今回はEPバギーでおなじダークインパクトを走らせにきてる人がいて
いろいろ精度の悪いところの対処法教えてもらったり、一緒に走らせたりできました
おなじクルマで走るとあんまり速度がかわらんので面白いw
今回発覚?した問題がアンプのオーバーヒート
かなり暑かったせいもあると思うんですが3600一本使い切る前に
ヒートプロテクターでダウン
容量が大きくて抵抗値の少ないものに変えないとダメぽい(汗
(~ヘ~)ウーン

純正ダンパーはやっぱりオイル漏れ漏れになるみたいwww




EPツーリングは特に問題もなく、午後からは誰も走らせる人がいなくて貸切状態でした
これはこれで走らせやすいけど、なんか寂しいというか盛り上がらんw



GPツーリングは結構大変だった
受信機用バッテリーが切れて、ブレーキかからずにつっこんで

前方宙返り(汗

幸いインフィールドだったので速度もそんなに出てなくて壊れずに済んだけど
ストレートエンドだったらやばかった(滝汗
GPツーリングはフューエルセーフないと危ない

前ハチイチにつけてたの探して付けようと思ったんだけど行方不明・・・結構高いもんなのにどこいったんだ( ;∀;)

あとリアハブ周りの交換でちゃんとした?スポンジ仕様になったFW05ですが
タイヤのバランスはなかなかいい感じになった
駐車場とか路面の状況では全く使えないスポンジだけどサーキットでは
(・∀・)イイ!!
縦方向のグリップがゴムに比べて強烈
横方向は適度な感じで走らせやすい
今度は硬度も違うの試そ~
VONEのフロントハブ装着はよくなったのかどうかがワカリマセンw
今回は2速の変速タイミングをしっかり調整したかったけど結局うまくいかず_| ̄|○
何回か調整したけどストレートエンドまで行っても変速しなかったり
ストレート前のコーナー途中で2速に入ったりw
むずい( ・д⊂ヽ
そして今日はリコイルのひっぱり過ぎで手の皮がめくれた(;´ρ`)
給料入ったらスターター買う!!


PITはコンテナが誰も使ってなかったので一人で貸切状態でした

暑い!
開放側と反対側には小さい窓しかないので風がなかなか抜けない!
夏場は扇風機持参でないと使えんな(汗
まぁ今日はどこのPITも暑かったとおもうけどw


そろそろハチイチバギーもしたくなってきた
今週末は土日でハチイチ、ツーリングと出来たらな~w
スポンサーサイト

コメント

下見も含めて3回いってるけど
EPはめちゃ空いてますよ~
世のRCはGPが主流なのかと思うぐらいw
GPは人は多めだけどXBのGPで親子仲良く練習してたりもするので
カツカツな感じではない・・・思うんだけどw
速い人達は1タンク走ると休憩&セッティングが長いのでなかなか走りませんからね~
だから
自分一台だけで走ってるときもあるし
特に気構えることなく遊べると思います
私的感想ですが

ちなみに今週末も行く予定w

  • 2006/05/25(木) 20:48:18 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

EPツーリングの方は空いてるんですか。先週は、子供を連れて行くつもりだったんですが、急に予定が入って行けなかったんです。行くまでに結構時間もかかるしね。子供がコースで走らせたがってます。そのうちに・・・

  • 2006/05/24(水) 23:31:32 |
  • URL |
  • 釣りバカ大将 #SJMMuUIM
  • [ 編集]

ほんと最近の天気にはストレスが溜まる!!
晴れ・雨をコロコロ繰り返して
雨降りすぎ!!
予報通りならハチイチは無理ぽ(´・ω・`)

特に不満なくても弄りたくなるな~確かに・・・
スポンジは自分が使ったゴムタイヤよりはいいけど、TAKAさん使用のHPIのゴムタイヤよりいいかは不明w

晴れろ~~~

  • 2006/05/24(水) 19:31:55 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

スポンジタイヤ良さげですね~。
マイ05も何か弄ろかな。
て、あんまり不満は無いんですけどねw
今週末はまた天気悪そう…orz
ハチイチ走らせたい。

  • 2006/05/24(水) 00:25:35 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

トーをアウトに4度!?
真っ直ぐ走らなさそう(汗
でもツーリングのタイヤ付いたら速そ~

  • 2006/05/22(月) 23:36:51 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

そのチョロQみたいなのです。
ツーリング用のタイヤが使えるのでノーマルのM03よりも何割か増しのスピードが出ますよ。その代わりトーをアウトに4°くらいつけないとサスに干渉しちゃうのが難点かな?

  • 2006/05/22(月) 20:45:40 |
  • URL |
  • mars #zVpgn9mk
  • [ 編集]

M03でエボⅣボディてチョロQみたいなやつ?
前にスーラジみかけておぉ!欲しい!と思ったけど合うシャシーがないので諦めましたが(ToT)
いや~しかしmarsさん、どっぷりRCはまってますな~w
わーい ∩(´∀`∩) =∩( ´∀` )∩= (∩´∀`)∩

  • 2006/05/22(月) 20:14:04 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

ひたすら練習中

僕も実家近くの公園で練習&セッティングを繰り返してます。
M03のセッティングがほぼ決まったので、次回のおーちゃんカップはMシャーシで参戦かな?

  • 2006/05/22(月) 12:26:23 |
  • URL |
  • mars #zVpgn9mk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/75-f31b0129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

