おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



1/12 トゥエルブ デビュー!

トゥエルブ デビューしてきますた
880.jpg


カワダのM300RSWです
881.jpg


バラ4セル(*´д`*)ハァハァ

けど前オーナーがかなりカツカツだったのかモーターコードは直付け&バッテリーコードも最短距離・・・・コネクター差しにくい(^_^;)
初走行にしては無難なデビューw
最初デフがカチカチで大変だったけど、調整してツルツルになってからは
快調に走行
でもホイルベース短いせいか、かなり俊敏な動き
デュアルレートを75%まで下げてもまだ少し過敏なぐらい

4セル23Tだと少々物足りない・・・・次回までに禁断の8T付けよw



882.jpg

トゥエルブデビューにあわせて前日に突貫で作ったボディ
ボディ制作いままでで最短約2時間wドライヤー吹きまくりで
当日、出発前にまだ塗装・・・・トランク内で乾燥しながらコースに向いますたw
走行中もライト部分とドライバー部分、マスキングしたまんまでした
このボディに電飾しようかとライト部分マスキングしてたけど
コレだけぶつけたら電飾が粉砕されるなwww




今回のラインナップ
883.jpg

F103GT・M300RSW・F103
DD車オンリーです
まだもう一台F103あるしw


マサさんへ
携帯メールの返信忘れてますた(滝汗 スマソ
タイヤの件ですがスポンヅが無難かとw
スポンヅはカワハラの前後35が一番いい感じ
スクエアのF103GT用はダメダメw

ゴムならソレックスの前24後20ぐらいかな
ゴム系は今の時期なかなか辛い・・・
この前、表面の薄皮みたいなのがめくれてきた(^_^;)
ファイバーモールドB4もイマイチだったなぁ、Aは試してないけど

OPTで付けてるのは~
テックの前後ワイドトレッドスペーサーとアクスル?
ヒートシンクバーにヒートシンクモーターマウント
TRFダンパーにローフリクションプレートとソフトTバー
かな
ボールリンクサス付けるなら前側にツィックスクリュー付けないとマトモに走りません
カワダのボールリンクなら後ろ側だけなので結構使えそう
買ったけどまだ付けてないからわからんけどw





またまたニューボディ(^_^;)
884.jpg

トゥエルブ用のクラージュ!
クラージュぽいな~と思って見たらクラージュだった
あくまで「ぽい」だけでタミヤの程かっこよくないw
もう1つはF103用のCカーボディ
これでチャージマツダ塗りしようかと思ってたんだけど
今日、チャンプ寄ったらタミヤのチャージマツダの完成ボディが4000円弱で売ってた(^_^;)
結局買わなかったけど



車検の代車に借りてたワゴンR
886.jpg

スバラシス
ラジコン道具がキレイに納まり、載せ降ろししやすい!
セカンドカーにホスィ・・・

コメント

マサさん
塗るだけですw
塗ってからしばらく時間置かないと
効果がすぐ切れます
あとコースIN直後1周目ぐらいはめちゃグリップしないので注意(^_^;)
ゴム系はタイヤウォーマーで暖めて浸透させるといいみたいだけど、詳しくはわからんですw

  • 2006/09/05(火) 22:01:22 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

グリップ剤買ったんやけど使い方がよう分からんです。
タイヤに塗るだけ?

  • 2006/09/05(火) 21:50:49 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

F103Lですか!
お義兄さんはTGXといい、F103Lといいタミヤヲタですなw

  • 2006/09/03(日) 23:43:04 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

何とかカワハラのタイヤ手に入れました。
それと、F103?のちょっと長いヤツ(ボディーはたぶんインディー)を嫁の実家(嫁の兄ちゃんのやつ)からお持ち帰りしました。

  • 2006/09/03(日) 21:14:25 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

マサさん
GRPは~
自分が走らせてるところじゃかなり微妙な感じ(^_^;)
F103GTとの相性はかなりダメダメです・・・
置いて所かなり少ないけどHPIのスポンヅは以外にもイイ!特に縦方向のグリップ感がバツグンでブレーキキングでドカンと減速する
縦横トータルではやっぱりカワハラかな
F103GTともいい感じだし

TAKAさん
次のクルマは荷室が大きくて、オートマで快適に走れればいいですwww
自分はM300クラージュボディをアドバンカラーにしようと洗浄中w

  • 2006/08/31(木) 20:35:25 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

次の車はハッチバックだなw
やっぱり荷物の積み下ろし楽そうだし。
で、そこそこ走れて面白いやつ(^^;

自分もM300のボディ塗ってます。
今度は時間をかけて丁寧に塗っていてもうすぐ完成…のはずが、塗る順番間違えて思いっきり失敗…orz

  • 2006/08/31(木) 17:57:25 |
  • URL |
  • TAKA #PYYytjtU
  • [ 編集]

スポンジってどれがいいのかわからんから買うのに迷うんですよね(^^;
お盆にチャンプ行ったときにFW05用にとGRPのスポンジ買ったんやけどどないかな?
ラジバカミまでにいつもの店行って無ければ品揃えのいい店に買いに行くかな

  • 2006/08/30(水) 23:50:49 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

ありゃ!TA05手放したんですか
もしF103GT走らなくてもFW05でW
ゴム系にグリップ剤て試したことないので
いけそうだったらゴムにグリップ剤で・・・
カワハラスポンヅ、近所置いてない?
結構どこでも見るけど

  • 2006/08/30(水) 23:32:41 |
  • URL |
  • おーちゃん #-
  • [ 編集]

F103情報ありがとう。
とりあえず、タイヤだけでもラジバカミまでに何とかしないとね(^^;
近場では品揃えの悪い店ばっかで困ってます。
TA05弟に売っちゃったからまともに走れんと困るしなぁ・・・

  • 2006/08/30(水) 23:16:01 |
  • URL |
  • マサ #2qaJ23q.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaohchan.blog21.fc2.com/tb.php/94-05cf4d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

