おーちゃんのエボリューションライフ

ランサーエボリューション8に乗る管理人の日々。 ランタボじゃねぇランエボだぞ ´・ω・`)y-~~



12月11日 舞洲練習会 RC楽し杉w

舞洲練習会行ってきました
最近はすっかりセットになったラジコンとでw 【“12月11日 舞洲練習会 RC楽し杉w”の続きを読む】

4G63のスラストメタルの異常磨耗

4G63のスラストメタルの異常磨耗ですが
資料を引っ張りだしたので参考までに・・・ 【“4G63のスラストメタルの異常磨耗”の続きを読む】

MMF  IN 水島工場 行ってきました~フォゥ!!( ▼∀▼)

MMF IN 水島工場 行ってきました。

え~場所は岡山・・・・とほいなぁ~w

出発は3時半(^-^;
夜中か朝かわかりませんw

途中でみんなと合流、18台か19台?連帯走行です
215.jpg

ほとんど写ってないですが・・・・。

【“MMF  IN 水島工場 行ってきました~フォゥ!!( ▼∀▼)”の続きを読む】

舞洲ラジコン練習会・・・もとい、ジムカーナ練習会 その2

TAKAさんにも画像もらいますた
178.jpg

ぶいぃぃぃん 【“舞洲ラジコン練習会・・・もとい、ジムカーナ練習会 その2”の続きを読む】

舞洲ラジコン練習会・・・もとい、ジムカーナ練習会

いつものタクさん舞洲練習会行ってきました~。
朝から雨と風で ショボーン(´・ω・`)
最近、週末は雨ばっかりじゃねぇかよ!

(#゚Д゚) プンスコ!

おまけに風で大きい方のテント壊れたじゃねぇかよ(#゚Д゚)ゴルァ!

とまぁ朝方は大変でしたが暫くすると穏やか~な天気でマターリ。

今回は2年ぶりぐらいのタクさん練習会での全日で参加でした。

【“舞洲ラジコン練習会・・・もとい、ジムカーナ練習会”の続きを読む】

舞洲ジムカーナ練習会&カート大会?の続き(^-^;

舞洲レポの続きです
カート大会?とか書いておきながら全く触れておりませんでした(汗
マイエボ画像もゲトしたので追加うp。
92.jpg

今回はクラッチがカーボソツインになって心置きなく遊べました(*^ー゚)b
93.jpg

最初なんか全体的なフィーリングがイマイチしっくりこなくて空気圧を見てみたり(見るだけ)してたんですが数本走るうちに
フィーリングなんかどうでもよくなって滑ってましたw

今回はいつもにもまして埃っぽかったのか、おもしろように滑りました
名阪Dコースみたいなすべりっぷりでしたw
94.jpg


フェンダーがゴリゴリ擦るので245・45ネオバを終わらせるべく果敢に

攻めた(滑った)んですが

意外と今回は磨耗せず・・・・まぁ持ちがいいのはいいことなんだけどねw
履き始めころはジムカオフセットと245・45の組み合わせに違和感があってあんまり思うように滑れなかったんですが、やっと自分の思うように動かせる感じになってきたかな。
95.jpg

235のA046が一番扱いやすいグリップレベルだな~
磨耗がメチャ早いけど・・・。


夕方隣のカートへ
なめてたね、ここのカート
遠心クラッチだし外から見てる分にはあんまスピード出てなさそうだったし。
30秒フラットぐらいがコース最速だったようで、もちろん

軽く33秒台ぐらい

でると思ってましたwww

96.jpg


でもちろん参加者中最速もありだな( ̄ー ̄)ニヤリッとかも考えてたりwww

係りの人の説明も

あ~はいはい(ノ´∀`*)

ぐらいにしか聞いてなかったんですが

スピンしやすい場所の説明があったところで

キレイにスピンwwwすること数回(汗

係りのお兄さん、少し頭わるそ(以下略 だったけど

あんた正しいよ!

すこし大人に見えましたw

97.jpg


いい年したおっさんがはしゃいでピースしてますYO!

生暖かい目で見守ってやってください (;´ρ`)

なんとなくコツが判って来たところで終了だったので次回は一発で

32秒台に

ぶっこみます!w

今回最速LAPが41秒台だったことは置いといてwww

舞洲ジムカーナ練習会&カート大会?

久しぶりの舞洲です(^-^)
クラッチ交換後初の走行!
ゼロヨンスタートで慣らし仕上げです・・・・が
ゼロヨンスタート慣れてないのでイマイチできず_| ̄|○
慣らしきれてないような(^-^;
今回も午後練だったので、朝は舞洲ラジコン広場に行こうと
前日からクルマの道具は一切積まずラジコンを全部積み込み気合いれてたんですが

寝坊www

着いたのはぎりぎり11時半。
ふぅ~。

81.jpg

いつもの風景w
今回もお友達が遊びに&差し入れ持ってきてくれました。
みなさんいつもありがとぅ\(^o^)/

TAKA号初お披露目

82.jpg

爽やか~
反射シートが昼間だと意外とフツーの色でした
でも夜、光があたると怪しく光るようですw
後ろの目線に黒いラインの入ったスキンヘッドの方はコワイ方!
ではありませんw

こちらもレプ施工後初見です
83.jpg

とてもオーナー自ら貼ったとは思えないキレイさですw(゜o゜)w
気泡もないし~ビックリ
カラーリングに関しては自分が資料提供してふなさんの希望が却下されえつさんの希望通りになったといういわくつき?(笑のテストカラー仕様です。

つりばか大将さんMR
84.jpg

アドバンのおにゅーホイルを履いてるやなかとですか!!
しかもGTRデザインのテーパーリム?ていうんかな
まぁとにかくほかのサイズにはない(・∀・)カコイイ!!デザイン!!
さらに255の01Rですよ!!(゚Д゚)クワッ!

おいらも01RぐらいもってるYO!!
ラジコンのスーパードリフトタイヤ01R・・・・ _| ̄|○


TAKAさん新しいインナシューで大激走w

85.jpg

86.jpg

87.jpg


今回はエボ9RSが2台いてたりCT系エボがけっこう来てました
88.jpg

89.jpg

90.jpg


この赤のエボ7かな?
フロントバーフェンに18インチでかなりいかつかったですw
91.jpg


マイ画像がないので
撮られたかたくださーい!
回線は太いので無圧縮で送りつけてもらってかまわないんでw
よろ~。

カーボンツインプレート (*^ー゚)b グッジョブ!!

クラッチ交換から華麗に

   ∧_∧
    (・ω・)丿 <復活!
.  ノ/  /
   ノ ̄ゝ

11.jpg


第一印象は

(;゚д゚)??

ん?
これ交換したの?
てなぐらい踏力が軽くて、普通に繋がる~

ほんとごく普通に

シャラシャラ音もほとんど気にならないレベルだし
ノーマルフィーリングで繋がるときはガツンと繋がるYO!
みたいな

( ゚∀゚)=3 イイ!!

スペックはこんな感じ
12.jpg


で慣らしですが2000回転で200キロはわかりますが

5000でゼロヨン発進10回?
(;´∀`)ノア、アレ?

13.jpg

慣らしですよね・・・コレ?
(O.O;)



ノーマルのクラッチはというと
14.jpg

ディスクがまだ残ってますた
(´・ω・`)


 (´・ω;;;,,;;,,,.. ..


  .......,,,.,,,.,.,,,;;::;::´´´~

まぁ、滑りはあんまり感じられなくて繋がる位置が異常に上がってきていてフィーリングも変テコだったんでしょうがないな
実際プレート側は
15.jpg

数箇所に焼きついた跡が・・・。
歪みも発生している模様でした。
ダンパースプリングも動いてたし。

かなり耐久度は高いみたいなので
これからは安心して舞洲でグルグルできます\(^o^)/
前のページ

FC2Ad

